2015.09.07

手がコングに変身!

毎朝のみくのブラッシングは、サークルの中でやってます。
その方が掃除しやすいし、みくに逃げられないから~。

前はコングを使いながらだったけど、
今はわたしの手がコングに変身です。


150907a.jpg

手の中には一粒のフード。
「マテ~」って言うと、自分の手で押さえながら、一応待ってます。


150907b.jpg

でも待ちきれなくなると、レロレロ~と舐めたり。


150907c

鼻を突っ込んで来たりします。
一粒のフードを食べるのに、めちゃくちゃ必死のみく。

その間に、わたしは右手でブラッシング~。
適当なところでコングの手をゆるめてあげて、
また一粒入れて、ブラッシング。

さすがに加減を知ってるようで、わたしの手は噛みません。
みくのヨダレでべちょべちょになっちゃうけど。(笑)

後半は手のコングはナシで、褒めながらブラッシングして、
合間におやつです~。


150907e.jpg

仕上げはいつも掃除機とコロコロ。
これって、きっと雑草の花粉とかも取れるから、
アトピーのみくにはいいかもね♪


150907d.jpg

今日も朝から雨が降ったり止んだり。
はっきりしないお天気でした。
秋晴れでお散歩が出来るのが、待ち遠しい~~。




*生後2年11ヶ月 体重8.2㎏
あと1ヶ月で3歳だぁぁぁ。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する