2015.09.09

原因不明の大鳴き!!!(;_:)

台風18号上陸で、みなさんのところは被害はありませんでしたか~?

みく地方は台風の被害はなかったですが、
朝のお散歩で、心臓バクバクな事件が発生!!!

朝は小降りの時にお散歩へ。
公園で顔見知りのわんこ、柴犬の小春ちゃんと会いました♪ 
クンクンご挨拶して、バイバイ~。

しばらく草の上を匂い嗅ぎながら歩き周っていたら、
上目づかいでわたしの方を見て、何か言いたそうなみく。

わたし「ん?どしたの?みく~、ンチ♪ンチ♪」

すると、みくがオスワリしたと思ったら、
突然「キキキキキキーーーーーーー!!!」
「キャオン!!!!!キャオン!!!!!」と
それはそれは、すごい声で鳴き始めたのです。

ひゃぁ~~~~~~!!どした?どした??
何か痛いのでも踏んだ!?

心臓バクバクで青ざめながら、みくに声かけるわたし。
たぶん、1分以上は公園中に響き渡る声で
ずっと鳴き続けていたと思います。 
鳴き止んだ~って思ったら、その場でフセして動かない。。。 

これは、もしやあの時と同じかも~??
実は、以前もお散歩で似たようなことがありました。

その時は、鳴いたあとはフツーに歩けたので、
今回もそっと歩かしてみたら・・・歩けたぁぁぁぁ。

痛みとかもなさそう~?と様子見ながら歩き出すと、
さっきバイバイした小春ちゃんの姿が~。

公園を出ようとしたら、みくのすごい叫び声が聞こえて、
小春ちゃんが戻ろう~とグイグイ引っ張ったそうです。

小春ちゃんとみく、犬語で何か喋ってました。
わたしも犬語で喋りたいぃぃ。

その後、小春ちゃんとまたバイバイして、
歩き始めたら、何でもなかったように歩きます。

試しにおやつあげたら、フツーに食べるし。
鳩を見たら、フツーに追いかけてました。
(結局朝はンチせず。。。)

家に帰ってからも、全~~くいつもと同じ。
帰ってすぐ母から野菜もらったら、バクバク食べるし、
脚を拭いても、ブラッシングしても体のどこかが痛い様子はナシ。

夕方のお散歩もいつもと同じでした。
いったい全体なんだったのぉぉぉ!?

もうーーーーーーーー、ホントにほんとに謎です。。。

謎の大鳴きは、お散歩中はこれで2回目。
家のベランダでは1回と、今までに3回あります。
どれも原因は分からず。。。
3回とも、その後は何でもなかったようにフツーのみくです。

今回も、何でもなくてヨカッタけどね。




150909a.jpg

まったりへそ天で爆睡中。


dc15090810.jpg

よく見たら、目がオカルトでした!





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、そんなことがあったのですね。
みくちゃんには、それなりの訳があったのでしょうね。
私達には聞こえない何かが聞こえたのかな?

でも、その後何もなかったようにしてるということで、
大丈夫かなって思います。

↓アトピーもそれほどひどくないとの事で、良かったです。

みくちゃんとの暮らしは、毎日が発見でキラキラしてますね~。
我が家はすっかり老人・老犬の暮らしになってきました、、、(笑)。
Posted by 小米花 at 2015.09.09 22:13 | 編集
そんなに長く鳴く、、ではなかったですがシンも3歳のぐらいまで
1年に数回のペースで座った拍子にギャイーン!とか
動き始めに大声で叫んだりってありました!

一番多かったのが、やっぱり座った瞬間とか、寝ていて体勢を
変えた時で、鳴く事が多かったおチビの時
レントゲンとか撮った事があります。
定期的に行く病院では、先生がいつもその後
鳴くとこありますか?と聞いていてくれたほど。

でもやっぱり、鳴いた後は元気だし、結局のところ
原因はわからなかったのですが、成長と共に
すっかりその症状もなくなり、今の今まで忘れてたぐらいです。笑

みくちゃんの場合とシンが一緒とは言えませんが。
シンは割と大袈裟なので、例えば人間で言う「足がつった」とかの時に
『痛ったーい!』と叫ぶ?まさに私みたい?(≧∇≦)なものなのかな〜?と
先生と言ってました。
なのでみくちゃんも、その症状が大きくなって無くなるといいですね。
Posted by yuki at 2015.09.10 09:29 | 編集
みくちゃん何か聞こえたんじゃないでしょうか。
その後痛い所もなさそうだし、食欲もあって元気そうですものね。
凛も似たような事があったんですよ。
お散歩中に急にワォワォって叫び出したんです。
なだめても全然止めずに叫ぶんですよ。
しょーがないので、落ち着くまで待ってたんですね。
そーしたら、遠くから私の耳に祭囃子が聞こえてきたんですよ。
これに反応してたのかぁと、その時にやっと気づきました。
その後すぐ子供神輿が来た時には納得した顔でお散歩再開しました。
みくちゃんの様子をよーく観察して、何で鳴くのかが分かるといいですね。
かわいいみくちゃん、ブログ楽しみにしてます!
Posted by 凛ママ at 2015.09.10 14:55 | 編集
*小米花さん*
ご心配ありがとうございます~。
突然の悲鳴には時々ビックリさせられます。
でもその後はいたってフツーです。(=_=)

アトピーもお薬を使うほどではなく、
(先生も使いたがらないので。)
夏だけ出ちゃう感じなので、何とかシャンプーで乗り切りたいです~。

みく、若くても昼間はずーーーーーーっと寝てます。(笑)

小米花さんの手作りおやつ、めちゃくちゃ美味しそうでした❤
Posted by ばななん at 2015.09.10 16:32 | 編集
*yukiさん*
ご心配ありがとうございます~。
シンくんもそんなことがあったのですねぇぇ。

今回も前回も、大鳴きする前は、
何か言いたそうにわたしの顔を見上げてたんですよね。

うーーん、犬語が分かればな~~~。

でも『脚がつった』みたいなコト!!
あるかもしれません~~~~。
(みくは大げさなところがあるから。。。)

すぐに何事もなかったように
歩けたり走ったり食べたりするので、
大事じゃないと思うけど。。。
原因が気になるー。(笑)
Posted by ばななん at 2015.09.10 16:39 | 編集
*凛ママさん*
ご心配ありがとうございます~。
凛ちゃんも似たようなことがあったのですね!

突然鳴かれると、こっちもかなりビックリしますよねぇぇ。(>_<)

わたしには聞こえない音が聞こえて・・・
って言うのもありそうですね。

その後はいつもと同じなので、大したことじゃないんだと思います。
でも、気になるのが親心ですよね~。(笑)
Posted by ばななん at 2015.09.10 16:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する