2015.09.10

みくの嬉しい~~~変化♪

昨日の朝の大鳴きからは、
いたっていつも通りのみくです。
心配して下さった皆さま、ありがとうございます~!!

さて、最近のみくの嬉し~~~い変化。
お散歩の時、小石を口に入れなくなりました。

パピーの頃から、なぜか小石を口に入れるのが好きなみく。
口に入れた小石は「ダシテ」のコマンドで
ペッと出させたりしてたけど、
時々食べちゃってたので、ンチに小石が混ざってることも。。。

それが一番困ってたから、しなくなってめちゃくちゃ嬉しい!

しつけ教室で習った『おやつの誘惑に勝つ!』練習を
時々家でもやってるので、その成果かな~?
だったら嬉しいな。


150910a.jpg

床に置かれたおやつ(牛干し肉)の誘惑に負けずに、
「ツイテ」でおやつの周りを内回りに歩きます。

やり始めた頃は、速攻でおやつに行ってたけど
(その頃はリードを付けて制御♪)
練習してるうちに、おやつを我慢して(時々横目で見たりして。笑)
「ツイテ」が出来るように♪




・・・でもね、最近は小石を食べなくなった代わりに?
草を食べたいみたいです。。。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


関連記事

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.09.11 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する