2015.09.12

リフォーム業者さんに吠える~。(^_^;)

今朝は地震で飛び起きました。
かなり揺れた感じで怖かった~~。
(ウチの方は震度4。)
みくはウロウロしながらキュンキュン鳴いてたけど、
少ししたら落ち着きました。 

さて、今日は朝から洗面所のリフォーム工事でした。

いつも知らない人が家に来ると、ワンワン吠えるみく。
今日も・・・思いっきり番犬してました。


dc15091208.jpg

最初はサークルの中で、ワフッワフッ!


dc15091205.jpg

ダンナに抱っこされても、洗面所の方を向いてワフワフ。


dc15091211.jpg

ケージに入れた方が落ち着くかな?と思ったけど、
おやつ食べて、時々ワフワフ。

その後また気分転換にサークルへ戻したけど、
知育玩具(3つ用意!)食べながらも時々吠えてるし、
食べ終わるとすぐ吠えるしー。


dc15091214.jpg

工事が始まって5時間ぐらい経った頃、
さすがに疲れたようで、やっとゴロン。

でも、その後業者さんの声が聞こえると
また激しく鳴いてました。


dc15091213.jpg

実は予定より工事が長引いて・・・
3~4時間と聞いてたけど、結局6時間かかりました。
(一生懸命やってもらったから、仕方ないんだけどね~。)

だから、みくは6時間番犬してました。(笑)

知らない人に吠えるのは、うるさいからちょっと困るけど、
しっかり番犬してくれるから、いざと言う時は頼りになるかも~!?
なんて、ダンナと話す親バカ夫婦でした。

夕方は、ちょっと遠くのスーパーまでお散歩。
テンションア~ップのみく。
ウホウホ♪楽しいぃぃぃって顔してました。
今日のストレス発散出来たかな?


dc15091205a.jpg

にゅー洗面台は横幅は変わらないけど、
奥行きが少しコンパクトになりました。
でも収納量がグンと増えて嬉しい♪

フラットタイプなので、みくの脚ぐらいなら洗えそうです。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
地震のニュースには驚きました!
大きな被害がなくてよかったですね。
みくちゃんもビックリだったよね?

みくちゃん、番犬お疲れさま(*^_^*)
でも、たくさんオヤツゲットできて幸せだったねー(爆)
ばななんさんのほうが疲れちゃったかしら?
ヒト様に吠えると気を使っちゃいますものね。

家族揃ってのお散歩、ワンコはホント楽しいみたいです。
幸せそうなワンコを見るとこちらも幸せ~~~♪
Posted by milleco at 2015.09.13 12:07 | 編集
*millecoさん*
昨日の地震はホント、ビックリしました。
朝のお散歩で会った人はみんな
「地震で起こされた~。ビックリした~。」って。
被害がなかったのは、幸いでした。

ふふふ、そうなんです。
昨日はたくさんおやつGETできたみくです。
業者さんに「うるさくてスミマセン~!」って言うと、
「元気がいいですねぇ。(苦笑)」って感じでした。(^_^;)

お散歩で嬉しそうな顔を見ると、
こちらまでシアワセ~な気持ちになりますよね❤
普段のお散歩でも、みくを見ながらひとりでニンマリして、
喋ってるわたし。。。
完ぺき、変な人です。(爆)
Posted by ばななん at 2015.09.13 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する