2015.10.04

こうすけとみく

今日は、こうすけの3回目の命日でした。

新しいお花とフードやおやつをお供えして、
みくも一緒になむなむ~。

命日は、こうすけに改めて感謝して、
こうすけのこと、今でも大好きだよ~~~~って、
気持ちを伝える日です。


dc15100407.jpg

お供えしたフードやおやつは、みくが普段食べてるモノ。

だから、「あれ~?これって食べていいの?」って上目使いで、
わたしの顔を見るみく。

「これはこうすけのだからね。今日は食べちゃダメだよ~。」って言ったら、
口が届く位置だけど、全く食べようとしませんでした。
(・・・食べようとしたら、取り上げようと思ってた。)

食いしん坊のみくなのに。。。驚き!!
「イイコだね~~~~~。」って褒めちぎりました。(笑)

みく、わたしの言ったことや、こうすけのこと。
何となく、分かってる気がする。。。


Dcp_0597.jpg
5歳のこうすけ。

こうすけのことを思い出すと、今でも胸がキューーーーーンとします。
(もちろん、いつでも心にいて忘れることはないんだけど。)

こうすけの写真は、普段は見たいような見たくないような気持ち。。。
でも、今日は命日だしなぁぁって、見始めたら、
ずっと見ちゃってキリがなくなりました。。。(笑)


DSC00724.jpg
7歳のこうすけ。

DSC04438.jpg
これも7歳。

わたしの中では、晩年のこうすけのイメージが強くて、
若い頃(5歳ぐらい)のこうすけの写真を見たら、
そっか、そっか♪こんな顔してたっけ~~~って、ものすごく懐かしくって。
懐かしすぎて、涙が出そうになりました。

こうすけに会いたいなぁぁぁ。
さわりたいなぁぁぁ。
今日は夢に出て来てくれないかな♪


dc15100409.jpg

わたしのPCのホーム画面はみくで、PCの上にはこうすけがいます♪
ふたりとも同じ方向を向いてます。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
命日‥‥
感謝して大好きの気持ちを伝える日。
本当にその通りですね。
胸キュンやら涙やら、忙しい日でもありますね (^。^)
みくちゃん、こうすけお兄ちゃんのことわかっているのですね。
お利口さん♪

こうすけくんに夢で会えましたか?
私は北斗になかなか会えなくてちょっと寂しい‥‥
きっとお空で忙しいんだろうな〜。
きっとこうすけくんとも仲良くしているんだろうな〜。
きっと、ふたりとも、家族のこと見守ってくれてますね!
Posted by milleco at 2015.10.05 18:13 | 編集
*millecoさん*
命日は、やっぱり感慨深いものがありますよね~。

みく、昨日は何度かお供えの前でオスワリしてたけど
結局終日おやつに手を(口?笑)出しませんでした。
時々、みくがこうすけのこと感じてるのかも~?
・・・っていうことがあるので、
昨日も何かを感じてたのかな~?(*^_^*)

こうすけ、昨日は夢に出て来てくれませんでした。
すごく残念です~~~。(;д;)
たま~に会いに来てくれるんですけど、
お空で遊び回って忙しいのかな。

北斗くんもこうすけも家族のコトきっと見守ってくれていますよね。
時々お家にも来てると思います❤
Posted by ばななん at 2015.10.05 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する