2015.10.05

体に湿疹が~~~。(T_T) 

昨日の夜、みくの体をなぜなぜしてたら、
あれぇ~!?なんか指先に小さいブツブツを感じる!!!

毛をかき分けて見たら・・・
あちこちに湿疹ができていて、
酷いところは血がにじんでいました。
(主に背中から腰の辺りに湿疹が多くて、
お腹には出てませんでした。)

2週間ぐらい前から、少しフケが出てたけど
それも多くなってきてるよーー。


20151005a.jpg

ってことで、朝一で病院へ。

診察の結果、アトピーが少し酷くなっちゃったみたいです。
今回はお薬が3種類出ました。
ブレドニン(ステロイド)、ビクタスSS40(抗生物質)、ネオマレルミンTR(抗ヒスタミン剤)
それと、薬用シャンプー。

金曜日にシャンプーした時は、大丈夫だったのに~。
宮ヶ瀬湖に行って、湿疹が出ちゃったのかな~?

それを先生に聞いてみたら・・・

みくは、雑草系にアレルギーが出てる可能性が高いので、
近所のお散歩コースにある草に軽い反応が出ていて、
そこに加えて、宮ヶ瀬湖で何かの雑草にたくさん反応して
急激に湿疹が出た可能性はあるとのことでした。

とりあえず、症状は軽いとのことなので、
2週間ほどの飲み薬とシャンプー頑張りまーす。


dc15100501.jpg

dc15100503.jpg

今日も病院の待合室では、
心臓バクバクでずっとハーハー緊張してたみくです。

でも、今日は痛いことはなかったから、ヨカッタよね。

お会計を待ってる間、「ねぇ、まだ帰らないの~?」って感じで
何回もわたしの方を見てました。(笑)



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する