2015.10.19

アトピー再診@お薬減♪

朝イチでみくのアトピーの再診で病院へ。
今日は一番だったので、すぐ終わりました。

フケが出なくなり、皮膚の状態もいいのでお薬が減った~♪

ビクタスSS40(抗生物質)はナシに。
ブレドニン(ステロイド)の量が半分になって、1/8錠。
ネオマレルミンTR(抗ヒスタミン剤)1錠は変わらず。

薬用シャンプーはしばらく継続です。

皮膚の他、左耳が気になったので診てもらいました。
(アトムにはなってなかったけど、右に比べるとちょっと赤くて、
綿棒でお耳掃除したら、少し汚れが。。。)

病院で耳を診てもらうのは、初体験のみく。
診察台から降りようとして、思いっきり抵抗!!
看護師さんにホールドされて、体中に力が入ってました。
わたしはみくの顔の前で元気づける役割~。(笑)

結果・・・茶色い耳垢はほとんど出ず、酷くないとのことで、ホッ。
アトピーの症状が耳にも出たのでしょうとのこと。
(お薬飲んでたから、酷くならなかったらしいです。)

両耳お掃除してもらい、お薬入れてグチュグチュして終了♪


dc15101902.jpg

病院を出たら、みくの顏が晴れ晴れして見えました。


dc15101901.jpg

遠回りして歩いてたら、途中でネコちゃん2匹発見♪
でも、当然ネコちゃんに思いっきり威嚇されました。
すごすごと退散。。。


dc15101903.jpg

歩くと結構暑かったーーー。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する