2015.11.10

体重増量中です~!

朝は雨が上がってる時にお散歩行けたけど、夕方は降ってるー。
(昨日シャンプーしてピカピカになったのに。。。

明日でも良かったけど、雨だから逆に空いてるかも?と
アトピーの再診で、夕方病院へ。
(2番目でした~♪)


151110a.jpg

すっかり病院嫌いになったみく。
中に入ると・・・速攻でイスの下へ。ぷぷ。


151110b.jpg

「大丈夫よ~。」と声をかけると、出て来てドアの方を向いてオスワリ。(笑)
・・・その後は少し安心したのか?フセしてたけど、
先生に名前を呼ばれたら、逃げようとしてましたー。

最近は痛いことしてないのにねぇ。

さて、診察は・・・
フケが落ち着き、皮膚の状態もまずまず。
でも、前回はお薬すぐ減らしたせいか(?)ぶり返しちゃったので
お薬3種類は変わらずです。

ビクタスSS40(抗生物質)1錠。
ブレドニン(ステロイド)1/8錠。
ネオマレルミンTR(抗ヒスタミン剤)1錠。

今まで使ってた薬用シャンプーは、
これからの時期は乾燥させてしまうかも?ということで、
保湿系のシャンプーのサンプルをいただきました~。

そうそう、10日ほど前からみくはご飯を増やして、体重増量中です。
前回先生に、皮膚の状態が悪いのは「もしかしたら痩せてるせいもあるかも?」
・・・と言われたので、8㎏代後半を目指してます~。

10日前は8.1~8.2kgだったけど、
少し増えて8.3~8.4kgになりました。

結構食べてるんだけど、意外と増えないなぁ。。。
少しずつだね~。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する