2015.11.23

アイコンタクトで笑顔♪

今日の朝ん歩は、ちょっと遠くまで。


dc15112301.jpg

途中、皇帝ダリアが咲いてるお家がありました!
・・・我が家の皇帝ダリア、今年は大きくならず花が咲かなかったから、
他で見られて、嬉しい~。


dc15112309.jpg

川には白いサギがたくさん集まってるポイントが。
数えたら、24羽いました。


dc15112316.jpg

車の来ない道で「みく~~~!オイデ~~~!!」


dc15112317.jpg

dc15112318.jpg

ウハウハ走って来る顔、大好き~。


dc15112321.jpg

野菜の無人スタンドで、大根と里芋GET。
かなり大きい大根、100円でした。

歩きだけど、荷物持ちがいるから楽チン。


dc15112327a.jpg

スーパーにもちょこっと寄り道。

みくは待ってる時は、省エネタイプ。
すぐフセしちゃいます。(笑)


dc15112322.jpg

歩いてる時に「みく~♪」って呼ぶと、
こんな顔してアイコンタクトして来ます。

パピーの頃から、名前呼んでアイコンタクトしたら、
褒めておやつあげてたので、
今でも、左手にはいつもおやつ持って歩いてます。

この顔見ると、わたしもニンマリ。
アイコンタクトで笑顔になるのは、わたしの方だったりして。

・・・たとえ、みくがおやつ欲しさのアイコンタクトでも、いいんだもーん。(笑)




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************




関連記事

この記事へのコメント
そうか!アイコンタクトの方法はおやつが有効なんだ。
「舞」と呼んでも知らんぷりされることが多い(´・ω・`)
今度試してみよう。(今からでは遅いかな?)
旅行記一巡しました。が、もう一度じっくり見たいと思ってます。
気になったのが、ビルダーの設定を初期に戻すやり方。
転送は出来てると思ってましたが、画像が×になったり、
表が表れなかったり、時々??になってました。
ビルダーではなく、fc2のせいかと思ってました。
サイトで検索して、多分これだと思う方法でしてみかけたけれど、
途中の「設定情報のリセット」のダイアログボックスが出てきません。( *´艸`)
ビルダーも7で、更新して13になってるようですが、win8.1だとほかのやり方を試した方がいいのかなあ?
Posted by miiba-ba at 2015.11.23 19:36 | 編集
皇帝ダリア=ばななんさんです。
今年は咲かなかったんですね。
ばななんさんでもそんなことあるんだ~
しょっちゅう枯らす私なんで、ちょっと安心(爆)

大根お得!
大根祭りができそうです♪
Posted by こむわんこ at 2015.11.24 05:46 | 編集
*miiba-baさん*
おやつを使ったアイコンタクト、是非お試しください~。
最初は、おやつを手に持ってあごの辺りに置いて、
名前呼んで、アイコンタクトしたら、褒めて、
おやつあげて~って感じです。(*^_^*)

レポ、見て下さってありがとうございますー。

ウチのビルダーは、転送設定してたのに『設定してください』と出て、
パスワードとか入れて完了しても、また最初の画面に戻る・・・
という感じで転送設定すらできなかったのです。(;д;)
レポ作ってる時も変なところがあったので、壊れてたのかも。。。

それをリセットした方法はこちら(↓)でした。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046529

画像が×になっちゃうのは、どうしてなんでしょうね~?
わたしも手探り状態で・・・詳しくなくてスミマセン!
Posted by ばななん at 2015.11.24 16:17 | 編集
*こむわんこさん*
そうなんですーー。
我が家の皇帝ダリア、今年は咲きませんでした。
葉っぱは大きいけど、背丈が伸びず・・・。
来年はまた咲いてくれるといいな~♪

いやいや、わたしもよく枯らしてますよ。。。

大きい大根、お買い得でした❤
早速昨日みくに薄く切ってあげました!(笑)

Posted by ばななん at 2015.11.24 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する