2015.11.30

壊れたおもちゃの縫い方

dc151130a.jpg

今日は壊れたみくのおもちゃを修理しました~。


dc151130c.jpg

dc151130d.jpg

縫い目がパッカンしちゃった時は『コの字縫い』で縫うと、
縫い目が見えなくて仕上がりが綺麗に出来ます。
(リンク→

わたしは、昔趣味でテディベアを作ってたので、
ぬいぐるみ用の頑丈な糸で縫ってます。
普通の糸なら、ボタン付け用の糸で2重で縫うといいと思います。


dc151130e.jpg

dc151130f.jpg

復活したボールのおもちゃを見せると、
嬉しそうに遊ぶみくでした。

これ、咥えてブンブン振り回すから、結構キケン~。 
当たると痛いんだよねぇ。

 



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する