2015.12.01

3歳なのに、、、おヒゲが!!

昨日気が付いてビックリしたこと。

みくのおヒゲに、白いのが生えてるーーーーーー!!!


dc15113004.jpg

ほっぺのところに1本。


dc15113002.jpg

そして、お口のところに数本。
右側には白髪がないのに、なぜか左側にだけ。

まだ3歳なのにぃぃぃぃ。
(とはいえ、目の周りはパピーの頃は真っ黒だったけど、白い色が出て来たしなぁ。)


ネットで少し調べてみたら・・・
原因は老化の他に、栄養不足やストレス、個体差によって・・・とありました。
1、2歳でおヒゲが白くなることもあるそうです。

そして、片側だけだと栄養不足というより、若白髪らしい。。。


dc15120101.jpg

今年はフケで病院通いもしたし(今の所、やっと落ち着いて来ました♪)
これから健康面でも、ますます気を付けなきゃ。







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する