2015.12.09

凹んでみくになぐさめられる。。。

昨日は、夕方からちょっと凹んでいました。。。

夕方のお散歩での出来事。
家の近くまで帰って来たところで、急にグイグイ引っ張ったかと思うと、
パクッと何かを拾い食いしたみく。

慌てて「ダシテ~!」と言っても出しません。
あっという間にバリバリと食べちゃいました。

え゛ーーーーーー!!なに?何食べたの?

もう薄暗かったけど、ちょうど街灯の真下だったので、
キョロキョロ地面を見たけど、枯葉ぐらいしか落ちてないよーー。
何食べたのか分かりません。

最近は拾い食いすることもなかったのに~~~。

心配な気持ちと、制止できなかった自分に腹が立って、
ドヨ~~~~~~ン。

家に帰って来て「あ~あ~~。」と思わず深いため息。


dc15120802.jpg

・・・と、わたしの様子が変だと分かったようで、
近寄って来て、なぐさめてくれるみくでした。(爆)

わたしが落ち込んでると、いつも横に来て、
顔をじぃーーっと見たり、手を舐めたり、スリスリしたりします。


何食べたのかは謎のままだけど、
幸い夜吐くこともなく、今朝のウンも異常ナシだったので、ホッ。

で、今日はいいお天気だったので、シャンプーです。

まだ少し残ってた、もやもやした気持ちを
シャンプーの泡と一緒に流しました。。。


dc15120903.jpg

ご褒美はアジだよっ。
こういう時は、マテできてガブッといかないのにねぇ。。。


dc15120906.jpg

dc15120907.jpg

美味しそうに食べてました♪♪







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
何を食べたのかなあ~?
心配ですよねー。
「どしたの~?」の表情がとっても可愛い!
よく分かってるのねー。
3歳なのにすごいと思いました。
癒される動物の動画を見てると、人の赤ちゃんや猫の子を
いつくしんでるワンコがいっぱいいるのよねー。
舞は赤ちゃんのときの環境が分からないけれど、そういった
行動は一切ないです。
泣き真似すると、心配してのぞきに来るワンコかどうかを
やってて実験してみましたが、ぜ~~んぜん反応なしでした。
舞は自分が一番中心の自己中そのものです(´・ω・`)
Posted by miiba-ba at 2015.12.10 14:22 | 編集
*miiba-baさん*
ご心配ありがとうございます!
あれからもウンは異常ナシだったので、
とりあえずはヨカッタです。

一枚目の写真のみく、心配そう~に寄って来たところです。

わたしの様子が変だと、すぐ分かるみたいです。
夫婦げんか(ちょっとした言い合いでも)の時も
なぜか尻尾振りながらやって来て、お互いの手を舐めたり、
スリスリしたりして、仲裁してくれます。(笑)

舞ちゃんはそういうことないですか~。
こうすけもなかったんですよぉぉ。
だから、TVとかで見ると「ホント~?」って思ってたけど、
ホントでした。(≧▽≦*)
Posted by ばななん at 2015.12.10 15:47 | 編集
みくちゃんのことで凹んでいるのに、みくちゃんに慰められるって笑えるね。
でも、落ち込んでるってわかるものね~
私も今やあまりないけど、泣いたりすると涙を舐めてくれます。
koroよりmikanのほうが感情丸出しなので、即行動です。
かわいいですよね。
シャンプーしてキレイになって、また元気になってくださいね。
Posted by ちびママ at 2015.12.10 23:20 | 編集
*ちびママさん*
とりあえず、あの後もウンに異常はなかったので、
ヨカッタです~。
(何食べたのかは、いまだ気になるけど。。。)

でも、ほんと!
みくのことなのに、みくに慰められて、思わずプププでした。

そうそう、涙も舐めますよね。
TV見ていて、ウルッと来ると舐めてくれます。(笑)
わたしが怒っていてもわかるみたいです。
Posted by ばななん at 2015.12.11 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する