2015.12.18

お気に入り♪ハトムギのおやつ

dc15121301.jpg

最近お気に入りのみく用おやつです。
ハトムギのロースト。


dc15121302.jpg

小さいから、ちょこちょこあげるご褒美に便利~。

ハトムギの『イボ取り』効果は知られていますが、それ以外にも色々な効能があります。
アレルギー抑制、抗菌作用、抗ウィルス作用、アトピー症状の軽減、デトックス効果など。

みくはアトピー体質なので、美味しくおやつを食べて、
少しでも効果が出れば嬉しいな~。

味見したら、香ばしくて小さいあられみたいで美味しい。
わたしも食べたくなっちゃった。
美肌効果もあるらしいので、人間用でも探してみようかなぁ。


・・・今日はプールで泳ぎ納めして来ました。
4種目泳いで、心地よい疲れです。

来週こそ(笑)、大掃除に本腰入れなきゃ~。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
おいしいものもらえてよかったね~、みくちゃん。
はと麦茶ってあるけど、ローストのオヤツがあるとは・・・。
いろんなものがあるんですね。
私ももう少し、健康に気をつけなくっちゃ。
みくちゃんはちゃんと管理されてていいね。
Posted by ちびママ at 2015.12.19 22:26 | 編集
ハトムギの効果はスゴイですよ。
こむぎで実証ずみです。

人間もたま~に食べるけど、たま~になんで効果は?です。
ローストならスナック感覚で食べられそうですね。
Posted by こむわんこ at 2015.12.19 23:38 | 編集
*ちびママさん*
そうそう、ハトムギ茶はよく見かけますが、
ハトムギその物ってなかなか売ってないんですよね~。

みくのこのおやつを買ってから、ネットで見たら、
人間用もありました。
今度買ってみようと思います♪

わたしは意外と(笑)健康オタクなんですが、
大食いだし、酒呑みです。。。(爆)
みくはアトピー体質なので、色々試してまーす。
Posted by ばななん at 2015.12.20 12:19 | 編集
*こむわんこさん*
こむぎちゃんのイボ、ハトムギで取れたんですよね~!
おぉ~、こむわんこさんもハトムギ食べてますか。

みくのをつまんだら、ローストは、あられみたいに香ばしくて食べやすかったです。

女性に嬉しい効能もあるので、今度試そうと思います。(*'v`*)
Posted by ばななん at 2015.12.20 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する