2015.12.25

今年〆の桃尻カット&爪切り拒否 (T_T) 

午後からサロンでシャンプー&桃尻カットして来ました。
今年の〆のシャンプーです~。


dc15122522.jpg

お迎えに行ったら、いつもの様に尻尾フリフリで大喜びでした。いひひ。

でも、今日も(ここ3回ほどかなぁ。)爪切りしようとすると、大暴れしたらしく、、、
やすりでやってくれたそうです。。。

トリマーさんも手こずるなんて・・・みくポン、どんだけーーー!?
(想像は付くけど。。。

次回はシャンプーの時に、みくが好きなおやつを持って行くことになりました。。。


dc15122523.jpg

家に帰って来たら、ストレス発散!!するかのように、
ホリホリしたり走り回ったり、大運動会。

そう言えば、今朝はホリホリしないで、すぐ朝寝してたから、
一段とホリホリが激しかった気がするー。


dc15122524.jpg

ボール遊びもして、ヘーハー顔。
でも、ちょっと満足した感じに見える~。


dc15122526.jpg

暴れまくるから、なかなか後姿が撮れなかったけど、やっとパチリ。
桃尻カットでハート模様くっきりです。

・・・すぐ伸びて、ボサ尻になっちゃうから、
期間限定のお楽しみ。(←わたしの)

夜はふわさらのみくをなぜなぜして、楽しみまーーす。(笑)





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


関連記事

この記事へのコメント
やっぱりシャンプーしてカットしてもらうとキレイになりますね。トリミングというと洋犬のイメージがあるのですが、最近は和犬でもやるんですね。
mikanもやったら可愛くなるんだろうな・・・と思いつつ、まだやったことないです。
みくちゃん、爪切りは嫌いかな~
Posted by ちびママ at 2015.12.25 23:53 | 編集
*ちびママさん*
プロに洗ってもらうと、一味違う気がします。
わたしが洗うと、いい加減なんですよね。きっと。(笑)

トリミング、柴犬の場合はお尻だけなんですけどねー。
昔から桃尻カットに憧れてたので、今は毎回お願いしてます。
(お尻だけだと+500円なので~♪)

爪切りトラウマがあるようで、最近とっても困ってます。(T_T) 
家でも少しずつチャレンジしてみようかなぁ~。
Posted by ばななん at 2015.12.26 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する