2015.12.29

太ったから元気なの?

11月からみくのフードの量を増やしていました。
そのかいあって、2ヶ月で500g以上増量。

ずっと、8㎏~8.2㎏ぐらいだったけど、今は8.8㎏~9㎏になりました。

40㎏の人にしたら、2.5㎏以上増えた計算です。
そう考えると、結構増えたなぁ。

今ぐらいでちょうどいいかな?
来月、ワクチンで病院行ったら先生に聞いてみよう。

最近めちゃくちゃ元気やんちゃなのは、
体重が増えて、体力付いたせいかも!?

家の中でやんちゃしないように
お散歩中は、途中フレキシリードに変えて、
走らせたりして、パワーを発散させてます。


dc15122902.jpg

わたしの周りをぐるぐる走ってるとこ。


dc15122908.jpg

今朝も寒かったーー。


dc15122907.jpg

地面の匂い嗅いだら、急にウホウホ。
誰かに戦いを挑んでる?


dc15122910.jpg

お友達のあずきちゃんと会えました♪


dc15122911.jpg

あずきちゃんママに、なぜなぜすりすり甘えてました~。
オトナなあずきちゃんには遊んでもらえなくて、
しばらくあずきちゃんを目で追ってました。(笑)


もう冬休みのお家も多そうですね。
我が家は明日がダンナの仕事納めです。
あと1日、ガンバ~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
元気で何よりです。
元気な時は体重の増加は一喜一憂だったな・・・と思いますが、やっぱり体重は重すぎない限りは多少増えてもいいのかなと今は思います。
みくちゃんも元気盛り。
毎日が楽しくてしょうがない感じですもんね。
今年は楽しい一年でしたね。
どうか、来年もずっと楽しく過ごせますことをお祈りしています。
Posted by ちびママ at 2015.12.29 23:01 | 編集
*ちびママさん*
3歳になって、少し落ち着いて来たかな?と思ったら、
ここに来て、またやんちゃなみくです。(*'v`*)
体重は難しいですー。
人間もそうだけど、骨格や筋肉量も違いますもんね~。
みくの場合、くびれがあるうちは大丈夫かな?

今年もいよいよ2日を切りましたね。。。
時の流れに自分の感覚が付いて行きません!

普段お忙しいちびママさん。
年末年始はkoroちゃんmikanちゃんと一緒に
ゆっくりお過ごしくださいね~。
Posted by ばななん at 2015.12.30 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する