2016.01.07

どんぐりガジガジ♪

最近のみくのブーム。
どんぐりを齧ること。


160107a.jpg

お散歩でどんぐりを見つけると、嬉々として齧ってます。

オモシロイことに、た~くさんどんぐりが落ちていても、
その中から、齧りたいのを選んでるっぽい。

何が違うんだろーね?
誰かのニオイが付いてるのかな??

どんぐりを掘ってることもあって、
掘れば掘るほど土に埋まったりして、
笑っちゃいます。


160107b.jpg

大きいどんぐりの帽子も好きですー。(↑口に入ってます。)
松ぼっくりに似て、齧り心地がいいのかな?


160107c.jpg

食べちゃうことはないから、少しの間齧らせてあげるけど・・・
ガジガジに没頭して、動かなくなる~~。

適当なところで「ほれほれ、行くよぉ。」と言って、お散歩再開です。

・・・でも油断してると、すぐにまたどんぐりを口に入れて
動かなくなります。



*生後3年3ヶ月 体重8.9㎏*




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、どんぐり好きですか。
どんぐりって誰でも好きなわけじゃないわよね。
みくちゃんの好きなものの一つなのね。
うちの子は興味を示さないので。
ちゃんとお留守番もできていいね。
東京の冬はお日様がいっぱいなので、お昼の間は散歩が楽しいですね。
今年もみくちゃんの楽しいお話、楽しみにしています。
Posted by ちびママ at 2016.01.07 22:46 | 編集
*ちびママさん*
みくはどんぐりとか、松ぼっくりとか大~~好きです。(笑)
koroちゃんやmikanちゃんは興味ナシですか~。
先代犬こうすけも興味ナシでした~。
そのコによって、ほんと趣味嗜好って違いますよね。

今日も嬉しそうにどんぐり齧っていて、
わたしと攻防が繰り広げられましたー。(=_=)

今はあさんぽに7時半過ぎに行ってるので、
大分お日様が出て来てます♪
わたしはなぜか朝はいつもお散歩で汗だくです。。。
Posted by ばななん at 2016.01.08 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する