2016.01.09

タヌキ(と思ったらアライグマでした)と遭遇!!( ̄o ̄)

今朝はめずらしく、ダンナとみくとふたりで朝んぽへ。

そしたら、家のすぐ近くでタヌキアライグマと遭遇したらしいです!!
さすが、東京都下。。。(笑)


160109b.jpg


画像が悪いけど、ダンナがiphoneで撮ったタヌキアライグマです。
(トリミングしてますー。)


IMG_0485.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

以前からもたまにタヌキ?アライグマ?を目撃することがあったけど、
写真に撮れたのは初めてです。

家の裏は緑地になっているので、そこに住んでるのかな~?

あ、みくはタヌキアライグマのこと見てたけど、あまり反応しなかったらしいです。
猫にはすごい反応するのにね~。


〔追記〕
タヌキと思ったら、アライグマだと教えていただきました。
ぽちの和さん、yukiさん、こむわんこさん、ありがとうございます。

尻尾がシマシマなのが、アライグマだそうです。
ネットで検索したら、結構あちこちの住宅地に出没してるらしい。

アライグマはラスカルの可愛いイメージがあるけど、
実は凶暴らしいです。。。
みくが追いかけたりしなくて、よかった~。
これからも、気を付けます。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
こっ、これはアライグマでは?
結構キョウボウというウワサも・・・。
Posted by ぽちの和 at 2016.01.09 16:46 | 編集
うんうん!アライグマです〜。
ほんと凶暴らしくて、犬も噛まれたりするらしいです。
それに、狂犬病とか病気もばらまくとか、、、
実は我が家の近所にもいます。。。

でも、こんなにバッチリ写真撮れるなんてすごいですね!
Posted by yuki at 2016.01.09 18:04 | 編集
私もアライグマだと思いま~す。
見分け方はしっぽがシマシマなのがアライグマだと動物病院の待合室に貼ってありました。
アライグマは狂暴なんで気をつけてくださいね。
Posted by こむわんこ at 2016.01.09 18:15 | 編集
*ぽちの和さん*
わぉーーー!!ホントだっ。
よく見たら、顔がラスカル!!!(^_^;)
教えて下さってありがとうございます。
アライグマが凶暴って聞いたことあります。
みく襲われなくて、ヨカッタ~。
Posted by ばななん at 2016.01.09 19:29 | 編集
*yukiさん*
え゛ーーー!!犬も噛まれたりするんですね。
ネットで検索したら、女性が噛まれた、とか出て来ました。
住宅地に出没するんですねぇ。
yukiさんちの方にもいますか~。
家から少し離れた所でも見たことあるけど、
あれもアライグマだったかも!!
Posted by ばななん at 2016.01.09 19:33 | 編集
*こむわんこさん*
見分け方、ありがとうございまーす!
アライグマ、あちこちの住宅地に出没してるみたいですね。
たぶん、昼間は隠れてそうですが、朝夜はコワイかも。
わたしもみくも襲われないように気を付けます。
Posted by ばななん at 2016.01.09 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する