2016.01.14

どんど焼き

dc16011407.jpg

夕方のお散歩は、どんど焼きをやる広場まで
お正月飾りを納めに行きました。


dc16011403.jpg

ここは、大中小と3つのやぐらが立ってます。
一番大きいやぐらとパチリ~。


dc16011411.jpg

やぐらの周りをぐるっと周ってみたら・・・
クンクンニオイを嗅ぐ、みく。

1年前は、松の枝を齧ろうとしてたけど、
今年はやらなかった~。
少しオトナになったのか?それとも、たまたま?


160114a.jpg

やぐらには、両目が入ったダルマもちらほらありました。
願いが叶ったってことだよね。

お正月飾りもおめでたい物だし、
そういうのがたくさん集まってるのを見るだけでも、
いいパワーもらった気がする~~。


dc16011412.jpg

広場では、お友達のかなちゃん(1歳半)と会えました。

かなちゃんと、ウホウホ追いかけっこして大喜びのみく。
最近、年下のコと遊んでもらってます。(笑)

・・・今日は普通のリードだったから、目が回りそうでした!


dc16011414.jpg

dc16011415.jpg

ひとしきり遊んだらお互い満足したようで、やっと落ち着きました。

点火までまだ少し時間があったので、
今日は火が点く前に帰って来ちゃった。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する