2016.01.17

番犬に燃える

お正月は風邪で来られなかった弟夫婦が
昨日から遊びに来てました。

甥っ子が動物アレルギーで、姪っ子が動物の毛のぜんそくがあるらしく、
みくとは会えないのが、すごーーーく残念。。。
(泊まるのは1階の母のところです。)


dc16011616.jpg

この前来た時は歩けなかった姪っ子が、すたすた歩いてたし、
甥っ子も「○○おばちゃん」ってわたしの名前を呼んでくれるようになりました。


普段から、家族以外の人が家に入ると番犬に燃えるみく。

下で子供たちがキャ~~~♪って騒いでると、
「大変、たいへん!怪しい声がしましゅ!!」と、
ドアの方を向いて、ウホウホ。


dc16011620.jpg

その度に「大丈夫だよ~~♪」って言い聞かせ(笑)
夜になったら、やっと慣れて来たようです。
オツカレちゃん。


dc16011704.jpg

そんなみくのストレス発散で、今朝はロング散歩。


dc16011712.jpg

dc16011718.jpg

たくさん走って。


dc16011729.jpg

匂いも嗅いで。


dc16011725.jpg

いたずらもして。


dc16011721.jpg

にこにこご機嫌顔で帰りました~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
動物アレルギーっているんですよね。
うちの母はハムスター(ねずみ)アレルギーでした。
犬のアレルギーは悲しいですね。
情操教育にいいんですけどね。

みくちゃん、楽しそう。
いつもだけど、本当に楽しい気持が伝わってきます。
今日もたくさん歩けてよかったね。
飼い主さんと一緒に行動することが楽しいのよね。
Posted by ちびママ at 2016.01.17 21:47 | 編集
*ちびママさん*
お疲れのところ、コメントありがとうございます。(*^_^*)
甥っ子や姪っ子は動物アレルギーなので、
みくとのふれあいが出来ないのが、ほんとーーに残念です。
動物とのふれあいは、情操教育に絶対役立ちますよね~。

今日はこちらは大雪です。
朝のお散歩の時は雨になってたので、地面はべちょべちょ。。。
それでも、雨よりは喜ぶみくでした。(笑)
Posted by ばななん at 2016.01.18 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する