2016.01.18

積雪10cm以上!!(’0’)

予報通り雪が積もった、みく地方。


dc16011810.jpg

9時頃、デッキの写真撮ったらこんな感じでした。
かなり積もってます。


dc16011811.jpg

雨で少し解けて10㎝だから、ピークの時はもっとあったかも。


dc16011806.jpg

朝んぽは8時半ごろ行ったけど、道路はベチャベチャ~。


dc16011803.jpg
屋根や枝から雪が落ちる音が気になるみく。

みくは玄関出た時は、ちょっぴりハイ。
早くっ、早くって喜んでました。 

でも、だんだんテンションダウン。
わたしも同じく、だんだんテンションダウン。

スノーブーツだけど、雪の上は水分多くてめっちゃ歩きにくいしー。
手袋していても、指先が冷たすぎて痛くて、ジンジンするしー。

雪が降る前は、ほんの少し嬉しかったりするけど、
いざ降ると、やっぱ雪は大変だ!!

みくがお仕事(ンチ)をすぐに(2回も!)してくれたので、
結局いつもよりショートコースのお散歩でした。

明日の朝は道路が凍ってそう。。。
お互いに、気を付けてお散歩しましょう




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
ばななんさんの所 雪たくさん降りましたね~
転ばないようにお気をつけくださいね~
Posted by どりあ at 2016.01.18 14:35 | 編集
*どりあさん*
ありがとうございます~。
こたろうくん地方は、今回は雪降らなかったのですね。

みく地方、毎年雪が降ると結構すごいんです。
湿った雪って苦手。。。
明日は気を付けてお散歩しまーす。(^-^)/ 


Posted by ばななん at 2016.01.18 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する