2016.01.22

みくのカギ開けの瞬間!!

サークルに入ってると、時々カギを開けるみく。。。

そのカギ開けの瞬間を撮りましたっ。




留守番中は、カギ開けをしなくなってホッとしてたら、
最近は朝のブラッシングの時に、何度もカギ開けします。。。
(いつもサークルの中でブラッシングです。)

みくの顔をカギの方に向けて、体をとかしていると、
退屈しのぎ?って感じ。。。

犬歯にカギの輪っか部分を引っかけて上手いこと外すなぁぁ。
・・・って、感心してる場合じゃない。
ブラッシング中に何度もやられると、めんどくさい~。(爆)

カギは上下に2つ付いてるけど、上のカギの存在には気が付いてなくて、
下だけ開けて出ようとするから、体が挟まってたことが!!!

だから、下には小さくなったリードをはめてまーす。


160122.jpg

カギ開けて、おやつもらったとか、いい思いしたことないのに
なんで覚えたんだろ~?
小さい脳みそで、何かしら考えたのかな?





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
関連記事

この記事へのコメント
おおお!
みくちゃん、すごーい!
器用にカギを開けるのねー (^_^)v
おちゃのこさいさいかぁ(笑)

ばななんさん、みくちゃんの賢さにビックリですね (@_@)
どうやったら開くのかを観察していたのでしょうか。
犬歯を使ってなんて、すごーい♪
これからが楽しみですね!?(笑)
Posted by milleco at 2016.01.23 12:03 | 編集
*millecoさん*
動画見て下さって、ありがとうございます~。(^-^)/ 
今まではカギを開ける瞬間はあまり見たことなかったけど、
動画撮って、犬歯に引っかけて開けるんだ~って分かりました。(笑)

最近はブラッシングの時に、何度もやるので、
その度にカギを戻して~のくり返しです。(^_^;)

お留守番でサークルに入ってる時は、開けなくなったのが、
不思議です~。

Posted by ばななん at 2016.01.23 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する