2016.01.29

爪が折れて病院へ。(;д;)

雨降りの中、夕方のお散歩へ。
なかなかンチしないので、仕方ないね、今日はお持ち帰りかな~?と
家に向かっていたら、みくが突然立ち止まって右前脚を舐め始めました。

雨で濡れた脚を気にしてるのかと思ったら、狼爪から血が出てる!!
しかも爪が変な方向に曲がってる!!!

きゃーーーーー。大変大変。
爪やっちゃった!?

歩く分には普通に歩けるので、いったん家に帰ってから速攻病院へ。


dc16012906.jpg

やっぱり、かな~り上の方から、折れてました。
すでに、取れかかってブラブラしてる状態。
(前にも爪折ったことあるけど、その時の方が短かった。。。)

それにしても、いつやったの~~??
雨の中、男の子の柴犬とちょっと遊んで、ビョンビョン飛び跳ねたから、
その時やったのかなぁ?
(折った瞬間は全然鳴きませんでした。)

先生が折れた爪を切る時は平気だったけど、
お薬をつけた途端、大絶叫!!!!!
(耳がキーーーンってなるほど。)

ひゃぁぁ、しみるのかな?痛いよね。。。
ガンバレ、ガンバレ!!って応援するわたしは汗だく。

止血剤塗っても血がまだ止まらないので、念のため包帯ぐるぐる巻き。
お注射も2本打って、帰って来ました。


dc16012903.jpg

歩く分には、痛くない(と思う)けど、包帯がイヤで脚浮かせてます。。。

帰って来たら、お水ゴクゴク飲んで(病院で出してくれたけど飲まなかった!)
ご飯も平らげました。


dc16012905.jpg

明日はきっと包帯取れると思うよ~。
それまで、オトナシクしてようね。。。



 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
えー?!
こんなに爪折れちゃったんですか?
みくちゃんの包帯姿 痛々しいです。
雨だと更に原因が分かりにくいですよね。
お大事に。
Posted by どりあ at 2016.01.29 22:25 | 編集
*どりあさん*
ご心配ありがとうございます~!
爪、結構根元から折れてました。。。(;д;)
今日病院行って、包帯外してもらいました。
血が止まったし、痛みはなさそうです。
原因はよく分からず。。。
Posted by ばななん at 2016.01.30 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する