2016.01.30

包帯取れたっ♪

昨日は、包帯をガジガジして取っちゃいそうになったので、
エリカラ付けて寝たみくです。
(こうすけが使ってたモノだから、ちと大きい。)

そして、今日は朝一で病院へ。
めでたく、包帯取れました。

お薬が8日分。エンロクリア(抗生剤)。プレビコックス。(消炎・鎮痛剤)

行きはダンナに車で送ってもらい、帰りはお散歩しながら帰って来ました。
ちょうど雨も止んでいて、ンチもしっかり。
鳩を追いかけたりもして、元気なみくです。ヨカッタ~。

家に帰って、脚を拭くのはさぞかし嫌がるかと思ったら・・・
右脚持っても平気でした♪ホ~~ッ。

たくさん褒めて、爪に触らないように、
そーーーっとそーーっと、拭きました。


dc16013011.jpg

今日ぐらいまではエリカラ付けてた方が良さそうなので、
病院のを借りて来たら・・・ウゲゲ小さかった!
(患部に口が届いちゃう~。

結局こうすけが使ってた、デカエリカラ着用です。


dc16013009.jpg

dc16013010.jpg

エリカラしてても、お水も飲めるよ~。


dc16013014.jpg

エリカラのままサークルの中のベッドに入って、寝てまーす。
ここが一番落ち着くみたいです。

エリカラそのものは、それほど気にしてないけど、
後足で頭を掻こうとすると掻けなくて、カワイソー。
わたしが代わりに掻いてあげてます。





 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん大変だったね。
すぐに包帯も取れて良かった良かった(*´ω`*)

パラボラアンテナ?
悪いけど、笑けました。
サークルの中のベッドでくつろいでる画像、
丁度あご乗せになっててすごく落ち着いて見えますね!
Posted by miiba-ba at 2016.01.30 20:57 | 編集
あらら、みくちゃん、大変だったのですね。
とりあえず、落ち着いたようで良かったです。
狼爪が割れるってことがあるのですね (@_@)
そう言えば、ウチのミルちゃんも10年ほど前に後足の爪が根本から折れたことがありました。
原因はコンクリートで強く剃ったからでした。
慌てて病院に連れて行き、包帯グルグルされたっけ。
10年経った今でもその爪は伸びません。支障ないけれど、やっぱりちょっと痛々しい・・・(^_^;)

早くみくちゃんの傷が良くなり、エリカラからも解放されますように!
Posted by milleco at 2016.01.31 10:47 | 編集
*miiba-baさん*
ご心配ありがとうございます~!
おかげさまで、包帯取れたらすっかり元気です。

エリカラがみくの身体には大きすぎて、
見るからにパラボラアンテナでしたー。
だから、音はよく聞こえてたかも~。(≧▽≦*)

サークルの中のベッドはフカフカなのがお気に入りみたいで、
扉が開いてると自分から入って寝てることも多いです。
Posted by ばななん at 2016.01.31 14:11 | 編集
*millecoさん*
ご心配ありがとうございます~!
狼爪折るの2回目のみくって、やっぱりお転婆なのかも~。
前回は左で今回は右でした。(^.^;

ミルちゃんも爪折ったことあるのですねー!!
やっぱり、包帯ぐるぐる巻きでしたか~。
爪、伸びなかったのは痛々しいですね。
みくの爪はどうなるかな~?
前に折った方は伸びたけど、ちょっとドキドキ。。。
狼爪だから、伸びなくてもいいんですけどね。。。
Posted by ばななん at 2016.01.31 14:19 | 編集
みくちゃん、狼爪が折れたの~?
大変でしたね。
でも、治ってるってことで安心しました。
それにしても、元気ですねぇぇ。

エリカラの中でお水飲む写真、お見事!
Posted by 小米花 at 2016.01.31 14:45 | 編集
*小米花さん*
ご心配ありがとうございます~!
普通にお散歩してただけなのに、
狼爪が折れてしまいました。(^.^;
傷跡はちょっと痛々しいけど、
おかげさまで元気です~。

お水飲んでるところを下からパチリです。
水色の世界~。(笑)
Posted by ばななん at 2016.01.31 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する