2016.02.01

みくの様子が変です。。。

昨日の夜から、みくの様子が少し変です。

落ち着かない感じで、部屋の中をずっとウロウロ。
壁やドアをホリホリしたり、
わたしやダンナに体をぐいぐい押しつけて来たりします。
(体をなぜられると、そのままじっとしてます。)
歩かなくても、その場にずっと立ってたり。

いつもなら、夜はTV見てるわたしたちの横で
ぐーすか寝てるのに、全然横になりません。
どうしちゃったの~~!?

昨晩はダンナがリビングでみくと一緒に寝ました。
サークルの中でしばらく寝ずに起きてたけど、12時過ぎにやっとフセして寝たらしい。
でも、朝はすぐサークルから出たがってました。

家の中で落ち着かないこと以外は至って普通なんだけど~~。
ご飯はいつもと変わらずに食べて、
お散歩は元気に行くし、ンチもフツー。

今日の午前中はちょこっと出かけたから、
おやつを入れたコングを置いて行ったら、
しっかり食べてました。

でも、午後は相変わらず落ち着かない様子で
またウロウロして、お昼寝しません。


dc16020104.jpg

そうだ~♪と、ハーブ(カモマイル)ティーで温湿布したら、
やーーーっと気持ちよさそうにお昼寝しました。


dc16020106.jpg

温湿布取っても、すやすや。。。
1時間ぐらいは寝たかな?

でも、その後はまたウロウロ。。。

ちょっと神経が興奮状態?
病院で痛い思いしたストレス??
それとも、お薬の副作用とか??

・・・色々考えても仕方ないので、夕方病院へ行きました。

先生曰く、お薬の副作用は考えにくいけど、
今飲んでる抗生物質は、みくが今回初めて飲むものなので、
もしかして、相性が合わないこともあるかもしれないので、
前に飲んだことがある抗生物質に変えて様子をみましょうと。

他の可能性としては、ストレスが原因の場合もやはりあるそうです。

・・・この1週間で4回も病院行ったからねぇ。
しかも金曜日の爪の時は超痛かったから、相当ストレスだったのかも。

みくはわたしが思ってるよりも、ずっとデリケートなのかも。。。

心なしか、今夜は昨晩よりは少し落ち着いてる気がします。。。
このまま落ち着けるといいね~。

アモキクリア(抗生剤)5日分。




 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
飼い主ってわかるんですよね。ちょっとしたことでも。
多分、病院の先生とかには絶対わからないんだけど、数値とかにも出ないんだけど、心の奥底までわかっちゃうんですよね。
けど、私の予想は抗生物質じゃないかな・・・。
先生は副作用は・・・・っていうけど、私もビタミン剤で副作用が出たことがあって、それは病院の先生は全く信じないんだけど、生き物の体ってやっぱり複雑なんだと思うのです。
みくちゃん、治ってくれるといいですね。
アロマってすごいなぁ。私もアロマで穏やかになりたい。
Posted by ちびママ at 2016.02.01 22:05 | 編集
*ちびママさん*
ご心配ありがとうございます~!
昨日の夜からいつものみくに戻って来て、
今日はすっかり普通でお昼寝三昧でした。
本当にホッとしました。(*^_^*)

ちびママさんはビタミン剤でも副作用でたことがあるのですね。。。
ほんと、生き物の体は複雑ですよね。
だからこそ、すごいし~。

他の要因もあると思うけど、みくも抗生物質の可能性が大だと思います。

普段からハーブのふりかけ食べてる、みくです♪
ハーブはいいです~。香りにも癒されます。
Posted by ばななん at 2016.02.02 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する