2016.02.18

インフルは犬に移る?(*゚Q゚*)

一昨日の午後から、発熱と頭痛で寝込んでいました。
病院に行ったら、インフルエンザB型だってーー。
(ダンナのが移ってたぁぁ。)

昨日は38.5度まで熱が出て、頭ガンガン。
食事の時以外は、1日中寝てました。
(寝てても苦しかった。。。)

今日は平熱になり、午後から起きられるように~♪

みくのお散歩や家事は、インフルから治ったダンナがやってくれたので
本当に助かりました~。

わたしもダンナも初めてのインフルだったけど、
時間差でかかって、まだヨカッタ?と思うことにします。(笑)

みくはダンナと散歩中、遠くにわたしと似たコートを来た人が来ると
「ハッ!」として、見てたそう。
でも、近くに来ると違うと分かり、尻尾振らなかったって~。


そうそう、犬にインフルエンザが移るのか?
心配になってネットで調べたら・・・

ウィルスなので、突然変異がある可能性はゼロではないけれど、
現状では、ほぼ100%人から犬には移らないそうです。

ホッ。


dc16021808.jpg

みくのこんな寝顔をゆっくり見るのも2日ぶり~。


dc16021809.jpg

お手手が編まれてます!


今日は美容院を予約していたので、キャンセルしなきゃ~と思ってたところ、
美容院から電話が来て、担当の人がインフルになったとのこと。(うきゃー!!)
来週に変更してもらい、お互いちょうど良かった。
ホント、インフル流行ってるんだな~~~と実感しました。

みなさんもくれぐれもお気を付け下さい!!

わたしは、もうしばらく引きこもり生活で完治目指します。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。

関連記事

この記事へのコメント
やっぱり?!
さっき舞の散歩から帰ったところで「ばななんさん更新がないから、
きっと旦那さんのインフルがうつったんじゃないかしら?」と話したところでした。
時間差でかかって結果オーライでしたね。
まだまだゆっくりと休んでくださいね。
Posted by miiba-ba at 2016.02.18 20:30 | 編集
*miiba-baさん*
そうなんですぅ~。
ダンナのインフルしっかりもらってました。(^.^;
ダンナが治ってからで、ホントよかったです~。
今日もみくの散歩はダンナが行ってくれました。
わたしも熱は下がったけど、のどの痛みと鼻水が・・・。
コレ、治りかけの症状みたいです。

Posted by ばななん at 2016.02.19 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する