2016.02.23

みくのンチを拾う時&ムカつく放置ウン

160223a.jpg

お散歩で、わたしがみくのンチを取ってる間、
みくはいつもオスワリしてます。

パピーの頃は、ンチを取ってる間ウロチョロしてたから、
必ずオスワリさせて、お利口に出来たらおやつあげてました。
そのクセが今でも続いてます。


160223b.jpg


そうそう、お散歩でムカつくのが放置ウン。
(みくのは可愛く『ンチ』って感じで、落ちてるのは『ウン』って感じ。)

気づかずに踏んじゃったことあります!!!!
(ちょっと古いのだったらしく、踏んですぐ気が付かず、玄関で気づいた!!)

現行犯だったら、絶対注意するけどな~。
いったいどういう人がやってるのか?
ホント、顔が見たい。

よく行く公園で、放置ウンを見つけると、
また自分が踏むとイヤなので、気が向けば拾います。
(ホントは、取らなかった張本人に踏んで欲しい!!!!)

でも、見つけるたびに拾わなきゃ~!って思うのはしんどいので、
あくまでも『気が向いたら拾う』って事にしてます。

今日は気が向いたので、2個も拾ったーー。
自分で自分を褒めました。(笑)






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




関連記事

この記事へのコメント
本当に困りますよね。
何故かいつもちゃんと拾って行く人は踏んじゃったりするのに放置する人は踏まないから平気で放置するんですよね😢
たまに人間より大きいのがあるとびっくりです。
Posted by 厳ママ at 2016.02.24 08:23 | 編集
ばななんさんとご主人さま、インフルで大変だったのですね。
お元気になられて良かったです♪
でもでも、引き続きお大事になさってね!

うんうん、放置ウン、頭にきますよね!!!
どういう神経してるのかしらと思います。
同じ場所で同じワンコからと思われる放置ウンを見ると、誰が
そんなことをするのか突き止めたいと思います。
自分の大切なワンコが住人から嫌われる対象になるのがわから
ないのでしょうか・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

みくちゃん、とっても良い表情でおスワリしてますね♪
可愛い~~~(*^_^*)
Posted by milleco at 2016.02.24 18:16 | 編集
*厳ママさん*
ほーーんとに、放置ウンは困りますよねぇ。
わんこ飼いでも、こんなにイヤなのだから、
わんこ飼ってない人は相当イヤだろうな~と思います。

放置する人って自分で踏まないのか~?ってすごく不思議です!!
踏んで改心して欲しいです~~。(-_-;)
Posted by ばななん at 2016.02.24 18:30 | 編集
*millecoさん*
ご心配ありがとうございます~。
体力は落ちてますが、やっと復活♪♪できて、嬉しいです。(*’v`*)
ここ2週間の土日はもっぱら休養で終わっちゃいました。。。


放置ウン、ホントムカつきます!!
自分ちのコのンチが迷惑がられたら、イヤですよね~~。
数人の?常習犯があちこちでやってるのかもしれませんよね。

写真のみく、少し走りまわったあとのンチだったので、
笑ってます~。
スッキリしたのもあるのかも?(爆)
Posted by ばななん at 2016.02.24 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する