2016.03.15

春に漂う臭い香り。(´Д`*)

今年もついに!!!
外を歩くと、アノ香りがして来ました。。。

あ~~~~くさい。

わたしは『インスタントラーメンの粉末スープ』の匂いに感じます。
(以前TV『探偵ナイトスクープ』でも、春に漂うラーメンスープの匂いを捜せ!ってやってました。)

他にもネットで調べると『都市ガス』とか『たくあん』の匂いに例えられてます。

このくさい臭いのもとは・・・なんと、花の香りなんですよ~。


dc16031503.jpg

その名は『ヒサカキ』


dc16031502.jpg

アップ!
ちっちゃいお花が枝にビッシリです。


dc16031504.jpg

家の裏にも咲いてるし、
お散歩でよく行く公園にも咲いてます。


160315a.jpg

くさいんだけど・・・
決して好きな香りじゃないんだけど・・・
この香りを感じると、あぁ~春だ~~って思います。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



関連記事

この記事へのコメント
春の香りも色々ですね~。

プチご無沙汰していました。
なんとTV出演も知らなかった~~。。。

あの番組に私がたまにお邪魔してるドイツの柴犬も出演したって、ブログに書いてあって、残念~って思っていたら、みくちゃんも出たんですね。

自分のことに忙しくて、お友達情報をサボってしまっていました。まったく残念です、、、。
みくちゃんはいつも元気溌溂ですね~。
また会ってエネルギーを下さいね。
Posted by 小米花 at 2016.03.15 22:06 | 編集
*小米花さん*
お花っていい香りだけと思いきや、
色々ありますよねー。
(栗の花の匂いもめちゃくちゃ苦手です。。。)

テレビ、ちらっと映っただけでした!
なので出演したとは言えないです。(^.^;
でも、お友達との話題作りになって、色々声をかけていただいたし、
撮影して頂いたことは、いい経験になってヨカッタです♪

暖かくなったら、是非またリンくんとおデートしたいです。
今日はvieさんとランチして来ましたよ~。


Posted by ばななん at 2016.03.16 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する