2016.03.17

体質改善♪ヾ(o´∀`o)ノ

今日はやーーーーっと暖かくなりました♪


dc16031701.jpg

みくも晴れたのが嬉しいようで、朝からこんな風にニコニコ顔でした。


dc16031703.jpg

借景ならぬ、借花!(笑)


そうそう♪最近ふと気づいたけど、
「あれ?わたし今年は花粉症の症状がほとんど出てない~

もう、何年も前から花粉症だったわたし。
今までは特に朝起きると症状が出てたけど、今年は忘れてるぐらいです。

原因を考えて・・・思い当たるのはルイボスティー。

普段家で飲むお茶をルイボスティーに変えて、飲み始めてから1年半。
もしかして、体質改善になったのかも~。

たまーに目が痒くなったり、鼻水やくしゃみが出ることもあるから、
完全に治った訳ではないけど、今までより格段に楽❣️

お散歩の時は一応マスクして、部屋では空気清浄器もつけてるけど、
お布団や洗濯物を外に干しても平気です。
(無謀?笑)
嬉しい~~。

ルイボスティーはノンカフェインだから、みくも時々飲んでまーす。

みくはアレルギー体質に良いハーブも食べてるし、
少しずつ体質改善されるといいな~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
私もルイボスティー飲んでますよ~♪
私の花粉症は薬を飲まない程度なんだけど、午前中とか鼻がグシュグシュになることも。
今年はそれがなーい!
もちろん外に出るときはマスクしているから今年は軽いのかなぁと思っていました。
軽いのはルイボスティーのおかげ!?
それとも花粉はこれから!?(^^;)
Posted by まこと at 2016.03.17 21:16 | 編集
*まことさん*
まことさんもルイボスティー飲んでますか~❤

わたしもいつもはお薬は基本飲まず、
出かける時に念のため市販のを飲むぐらいです。

でも、いつもはもっと鼻が出たり、くしゃみが止まらないのに、
今年は楽~~♪♪
今年は多いらしいですよ~~。
まことさんもわたしも、きっとルイボスティー効果ですよ♪♪(笑)
Posted by ばななん at 2016.03.18 15:55 | 編集
ルイボスティ、いいんですか。
私もこれからそれにチャンレンジしようかな~
今年は楽~と思っていたんだけど、3月に入って急に発症。
きついです。
鼻セレブ、5箱目(笑)
少し軽くなるといいんだけど、私は喉の奥の粘膜までやられちゃって、咳が止まらなくなるんです。
いいこと聞きました。
Posted by ちびママ at 2016.03.19 23:43 | 編集
*ちびママさん*
人によって効果は違うと思いますが・・・
わたしには効きました~。ヾ(o´∀`o)ノ
花粉の他にも嬉しい効能があるので、
家で飲むお茶はもっぱらルイボスティーです。

おぉー鼻セレブ5箱目ですかぁぁ。
咳も出ると、ツライですね。。。(;д;)

即効性はないと思うけど、ダメもとでお試しあれ~。

そうそう!!ちびママさんのところ読み逃げして来ました。
いよいよお引越しなんですね。
お近くになると思うと、嬉しいです❤❤
荷造り頑張ってくださいね。
Posted by ばななん at 2016.03.20 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する