2016.03.25

お耳ケア難航中。。゚(゚´Д`゚)゚。

家でのみくのお耳ケア。難航しております。。。

昨日ひとりで洗浄液入れて、軟膏塗って~ってしようと思ったら、
警戒して、思いっきり抵抗するみく。

こりゃ、ひとりじゃ無理ムリ~!
で、ダンナにみくをホールドしてもらったけど、
病院の時の様に、お耳を触っただけですごい声で鳴いて暴れまくり。。。

ふたりがかりでも、超大変!!
なだめすかしながら、どうにか昨日はお耳ケアやったけど、
「みくに嫌われそうだから、もう手伝わない~!」っていう、ダンナ。

ダンナがみくに近づくと、ピューッと逃げたりして、
嫌われたのがショックだったらしい。

確かに、無理やりやると信頼関係が壊れそうだよねぇ。

今日も警戒して逃げようとしてたので、おやつあげながら、
たくさん褒めて、チャチャッと綿棒で拭いて、軟膏を塗って終わりにしました。

様子を見ながら、やって行こうー。


dc16032514.jpg

今年も知り合いの方が文旦を送ってくれました。


dc16032516.jpg

文旦大好き~。
・・・みくにもあげたけど、あまり好きじゃないみたいです。
最近、少しずつ食べない物が出て来ました。(笑)




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃんの耳のお手入れは大変そうですね。
しおんの前のわんこがしょっちゅう外耳炎で医者に罹ってました。
普段は大人しいわんこでしたが、耳の治療では口輪が必要なくらい大変でした。
我が家でもホールドするのは堅じいさんで、痛いことや薬を塗るのは私。
だから舞は堅じいさんの方が好きみたいです。
ばなおさんの気持ち良く分かります。
私だって嫌われたくないのに・・・( *´艸`)
Posted by miiba-ba at 2016.03.25 20:23 | 編集
みくちゃんもお耳ケアは大変なんですね。
統もアレルギーがありますが今のところお耳は大丈夫ですが、外耳炎は良くなるまで結構時間かかるみたいですね。
みくちゃん、お耳ケアイヤイヤだけど、頑張ってね🎶
分担みくちゃんはあまりお好みじゃないの…
厳は全く果物好きじゃなかったけど、統は🍊が大好きだから、あげてみたら分担も気に入ったようで今は毎日ちょっぴりお裾分けしてます。
Posted by 厳ママ at 2016.03.26 05:42 | 編集
*miiba-baさん*
お耳のお手入れ、何とか頑張ってます。
液を耳に入れるのがダメみたいで、綿棒に液を浸して拭いてます。
しおんちゃんの前にもわんこがいたのですねー。
お耳の治療は嫌がりますよね~~~。
こうすけも何度か外耳炎やりましたけど、病院では大鳴きでした。

お家でのケア、嫌がるのを無理してやると嫌われちゃうから、
優しい声で(笑)褒めながら~って感じです。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2016.03.26 14:11 | 編集
*巌ママさん*
こちらを覗いてくださってありがとうございます~。
最近アメブロはサボってます。(^.^;

統ちゃんもアレルギーなんですね。柴は多いですよねぇ。
みくも外耳炎は今回初めてでしたー。
で、先生に外耳までは皮膚です。。。と言われてビックリでした。

お耳ケア、今だましだましやりました~。

統くん、文旦お気に入りなんですね♪
みくはみかんも好きじゃなくなったし(パピーの頃は食べてました!)
歯ごたえがある野菜や果物が好きみたいです。
わんこも嗜好が色々ですよね~。(*'v`*)
Posted by ばななん at 2016.03.26 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する