2016.09.05

久々におでかけ♪

山中湖&河口湖に行って来ました♪


tr16090206.jpg

山中湖の花の都公園ではジニアが綺麗だったよ。


tr16090233.jpg

今回は無料エリアのみで楽しみました。(笑)


tr16090209.jpg

左ジニア、右コスモス。
コスモス見ると、ちょっぴり秋を感じる~。
暑かったけど、お花見るとやっぱり嬉しい。


さて、そのあとは久しぶりにカチカチ山ロープウェイに乗ろうとしたら、
抱っこはNGということで、スリング使いました。
(その様子、動画は撮ったけど、写真は撮ってなかったー。)

ロープウェイの中も頂上も、外人さんばかり~。
みくは時々話しかけられたり写真撮られたりして、外交してました。


tr16090234a.jpg

復路はお散歩がてら、徒歩で降りました。
みくはハイテンション&お目目キラキラ。

林の中でキーキー鳴き声がして、野鳥かと思ったら・・・
なんと、猿~~~~。


tr16090236.jpg

これ(↑)は望遠で撮ったけど、すぐ近くの木の上にもいて、焦った~~~~。
目を合わさないようにして、そそくさと通り過ぎました。
みくが反応しなくてヨカッタ~~~。


tr16090309.jpg

河口湖の側の大石公園。
ラベンダーは終わってたけど、いろいろなお花が咲いてました。
これは、パンパスグラスとガウラ。


tr16090325.jpg

久しぶりのお出かけ、楽しかったな。
みくがめっちゃ嬉しそうで、それが嬉しかった~。

あ、富士山は雲が多くて、半分ぐらい見えたり見えなかったり~でした。



関連記事

この記事へのコメント
いいねぇ。
私も山中湖とか河口湖、大好きです。
案外近くていいところですよね。
山中湖あたりは涼しいでしょ。
日帰りでしたか。
元気だから行ける場所です。
私も懐かしいです。
Posted by ちびママ at 2016.09.05 23:17 | 編集
ちびママさん、こんにちは~♪
山中湖、思ってたより暑かったです。(^.^;
2日前に突然行くことになり、1泊しました。
今回も行きも帰りも下道で。(笑)
久しぶりのお出かけだったから、みくは大喜びで、
それが嬉しかったな~。(*'v`*)
Posted by ばななん at 2016.09.07 14:37 | 編集
ばななんさん、みくちゃんこんばんわ~♪
いつもみくちゃんモデルさんはにっこにこ顔で
こっちまで口角上げて笑わなくっちゃと思ってしまいます。

今朝のテレ朝のお天気コーナーは裾野市(?)からっだたような?
途中から観たので当たってるかどうかなんですが、
このようにジニアとコスモスをバックにしてました。

スリング持ってて良かったですね!
猿にはびっくりです!
飛びかかってきたらパニックになりそうです。

いつまでも暑いので、もう体がガタガタしています(◎_◎;)
ばななんさんもみくちゃんも元気そうで良かった~!
Posted by miiba-ba at 2016.09.07 20:39 | 編集
miiba-baさん、こんにちは~♪(^-^)/ 
お出かけでは思ったより暑かったので
モデルしながら、アヘアヘ顔のみくでした。

今朝のテレ朝は見てないのですが、
ジニアとコスモスは今旬のお花なんでしょうね~。

スリング、念のため持って行ったのでセーフでした。
車の中はケージなので、ケージもあったけど、
それだと、降りる時の徒歩では邪魔だから、
スリングがOKでヨカッタです。

猿はほんとびっくりでした。
真上にもいて、枝ゆすって威嚇してくるから怖かったですーー。

本当にまだまだ、暑いですよねーー。
関東は晴れて暑い~というよりも、湿度がすごくて・・・
我が家もヘロヘロです。。。(;д;)
miiba-baさんも賢じいさまも、お体ご自愛くださいね~。
Posted by ばななん at 2016.09.09 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する