2007.05.17

エゴノキ



お昼過ぎまで降ってた激しい雨が上がり、夕方のお散歩は爽やかにテクテク。

昨日気が付いたのですが、裏の緑地の木に白くて可愛い花がたくさん咲いています。
昨日はカメラを持ってなかったので、今日はその写真を撮~ろうっと。
(うっく、でも、コンデジだとこれで精一杯でした。。。)


後で名前を調べたら・・・『エゴノキ』でした。
名前は聞いたことあったけど、この木だったんだ~。(笑)
木も名前が分かると、今までよりいっそう親しみが沸きます♪


070517b.jpg

地面にもハラハラと花が落ちていたので、拾ってこうすけの頭に~。
・・・1回目は1秒で振り落とされました。
・・・2回目は「こうすけぇ~。待てっ」と言ったら、ちょっと我慢してくれました。
お目目に光が入ってるのはナイスだけど、ホントは笑って欲しかったねぇぇ。(爆)
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/586-7fa37c3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
頭にお花を載せるのって簡単なようでムツカシイですよね!
ちっちゃいからいいだろうと思っても、頭を振ることもあるし。
今日のお写真だと、蚊に刺された痕は目立たないように思いますが、昨日のお写真にはハッキリぷっくり写っていますね。
こうすけくん、蚊がブーンと来たらパックンチョってやらないのですか。
Posted by くりあずき at 2007.05.17 23:21 | 編集
くりあずきさん、おはようございます♪
プースケくんが頭にお花を乗せるの上手ですよね~。(^ ^*)
でも、ほ~んと、難しいです!
「頭になんかあるー!?」と思うと、
条件反射でブルブルしちゃうみたいですね。(笑)

蚊に刺された痕は、翌朝にはすっかり治っていました~。
こうすけ、ハチやハエはパックン!するのですが、
蚊にはやらないみたいですぅ。
Posted by ばななん at 2007.05.18 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する