2007.05.18

いびきと寝言

一昨日の日記でこうすけが蚊に刺されたことを書きましたが、
「わんこが蚊に刺されて、腫れたのを初めて見ました~」と言う声が多数あり
そのことに、わたし、ビックリしました~。(笑)
だって、こうすけが今までに蚊に刺されたのって4、5回はあるんですよ~。

目の上を刺されたときは試合に負けたボクサーみたいになってました。
(しかも、刺されて腫れるのはいつも毛が薄い目の周りばかりです。)

もしかして、こうすけって、蚊に刺されやすい珍しい犬!?(爆)

想像ですが、鈍いこうすけも、起きてるときに蚊が顔に止まったら、
さすがに気がつくかな~?と思うのですが・・・。
何しろ、こうすけは爆睡するタイプ!!
いつも爆睡してるから、蚊に刺されるのかな・・・?
(起きてる時に刺されてる可能性も、完全に否定は出来ませんが・・・。笑)

↓これは昨日の昼間、いびきをかきながら爆睡してるところ。
わたしが頭をゆすってもなかなか起きません~。




↓こちらは「オン!オン!」と寝言を言いながら寝てるところ~。




関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/587-c4653c0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
↑いびきは聞こえませんでした~
でも、可愛い♪ばななんさんが呼んだら
むくって起きて。。。カメラかぁ~
ってすやすや寝ている感じが!!

わかなのと聞き比べたら
こうすけくんのは男の子らしいし~
優しい性格がリズムに表れています

わかなのは幼くて、きつい性格が
出ています(笑)
Posted by リトル at 2007.05.19 18:44 | 編集
私もいびきは聞こえませんでした。
寝言のオンオンは大吉とよく似てますう~~。
もう少し高い声かもしれないけど、ちょっとしゃっくりかと間違えるような遠慮がちの吠え方ですよね。
ときどき、自分の声で起きたりもします。
蚊に刺されたのは私も見たことありません。
腫れないからかなあ。。
Posted by だいまま at 2007.05.19 20:48 | 編集
こうすけくんはイビキかくんですね~。
寝てる時に起こされても、全然気にせず寝てるなんてぇ~!
チョコだったら間違いなく噛みつかれます(・・;)

寝言もかわい~ね♪
どんな夢みてるんでしょうね~!?
ばななんさん、撮りながら笑いをこらえてたかしら?
Posted by ELLY at 2007.05.19 22:44 | 編集
凜のイビキは知りません・・・。
もっとも凜は外で寝ますから・・・。
でも、家で寝てることもけっこうあるんですけどね~。

私も犬が蚊にさされて腫れたのはこうすけくんの写真で初めてみました。
びっくりしましたヨ!
こうすけくん、人間ぽい~?m(__)m

きのう小山内裏公園で、エゴノキの花を見て、やっとあの白い花の名前を知りました!
ばななんさんのブログを見てたら、一日早く名前を知ることが出来たのね~。
Posted by 小米花 at 2007.05.19 23:37 | 編集
ばななんさん、こんばんはぁ!
こうすけくん、か、か、可愛すぎぃ!!!(≧▽≦)
何度も何度も見てしまいましたぁ~!!
どんな夢を見てるんでしょうね~。。。
そんな可愛いこうすけくんの大事な血を吸う蚊はなんと憎い奴!!
しかし蚊に刺されても爆睡するこうすけくん…ナイスキャラワンコ賞!!(≧▽≦)
ちなみに昔飼ってた秋田犬(メス)は蚊が目の前に来ると食べてました(笑)<自分で事前に抹殺するタイプ

それから血豆は大丈夫ですか??
リラックマ★も1ヶ月前に口の中にビッグサイズの血豆ができ驚きました!
原因は…堅焼き煎餅の食べすぎです!(爆)
堅焼き煎餅を一度に何枚食べれるか挑戦していたのです<こんな事ばっかりしてるし…(爆)
ちなみに8枚いけました!<どんだけ~!
口に中に何か出来たりすると凄く痛いですよね。早く治ると良いですね~。
お互い食べる時は気をつけましょうね~(^▽^)ノ~~
Posted by リラックマ★ at 2007.05.20 00:38 | 編集
こんにちは~!
いびき、ちょっと聞こえにくかったです。(^.^;
音声最大すると、途中で低い唸り声のようなのが聞こえます。(笑)

起こされても、まだ半分寝ぼけてるこうすけ。
その後、すぐに寝るし~。

わかなちゃん・・・そんなことないですよぉぉ。
若い証拠ですーー!!

こうすけは寝言で吠える方が、わんこらしいです~。

Posted by ばななん at 2007.05.20 12:28 | 編集
こんにちは~!
いびき、聞こえにくくてスミマセン~。(^0^;
寝言、大吉くんと似てますよね♪
前に大吉くんのを見たときにそう思いましたぁ。

普段は吠えないのに、夢の中では吠えてるのかな~?と思うと、
すごく可笑しいです。(゚m゚*)

蚊に刺されたのはだいままさんも見たことないんですねぇぇ。
こうすけ、蚊に刺されキングかもしれません~~。(爆)
Posted by ばななん at 2007.05.20 12:32 | 編集
こんにちは~!
チョコちゃんはすぐに起きちゃうタイプですか~?
こうすけは体をゆさゆさゆすっても起きないことがあるんですよーーー。
・・・全く、犬らしくないです。(爆)

ほ~んとに、寝言言いながら、どんな夢見てるんでしょうね~?(≧▽≦*)

そうそう、動画撮りながら、わたしは笑いをこらえていました~。
Posted by ばななん at 2007.05.20 12:36 | 編集
こんにちは~!
いびき、柴犬はあまりかかないみたい?です。
(お鼻の短いわんこはかきやすいと聞いたことがあります~。)
でも、こうすけはたま~~にかいています。(笑)

小米花さんも蚊に刺された犬って見た事ないのですね~。
こうすけって・・・!(~ー~;)

小山内裏公園にもエゴノキ、ありましたか~?
白くて可愛いお花ですよね~。

蓼科も行かれたんですね~♪
レポ、楽しみにしています~~。
Posted by ばななん at 2007.05.20 12:41 | 編集
こんにちは~!
動画、何度も見てくださって、
ありがとうございますぅぅ。(*- -*)

こうすけがどんな夢を見ているか、
こっそり夢の中に入ってみたいです。(笑)

こうすけわんこの中の“蚊にさされキング”みたいですーーー。(爆)
あの通りなので、寝てるときに蚊が来ても、
全く気が付かないと思います。。。(笑)

リラックマ★さんちの秋田犬ちゃんは蚊をぱっくんちょ!してたんですね~。
エライ、エライ!!
こうすけは、ハエやハチはパックンしようとしますが、蚊にはしたことありません~。

血豆~、おかげさまで酷くならずに治りました。(^ ^*)
おーーーー、リラックマ★さんは堅焼きせんべいでなったんですね。
8枚、すごいです~~~。(≧▽≦*)

わたし、子供の頃は偏食だったせいか、口内炎がしょっちゅう出来ていたタイプです。
オトナになったら、口内炎は出来なくなったけど、熱いもの食べて、たまに血豆を作っています・・。(^0^;

はーい♪お互い気をつけましょうね~~。(笑)
Posted by ばななん at 2007.05.20 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する