2007.10.27

にゅーPC♪

071027a.jpg

夏頃から、なかなか立ち上がらなかったり、フリーズしたり、調子がイマイチだったウチのPC。
一時持ち直したけど、最近また急に調子が悪くなってきていました。
初期化すれば復活できそうだったけど・・・・・新しいPC買っちゃいました♪♪(爆)

お店では、いつものように店員さんに『ディスカウントプリ~ズ!』
提示価格から1万円引いてもらい、その他10000ポイント+10%のポイントが付いたので、
全部で4万円ほど安くなる計算で、ダンナの目標額にほぼ達したようで、即決。
(あらかじめ欲しいPCをダンナは絞ってたようです。)

我が家のメインPCとしては4台目。
ずっとN★Cだったけど、今度はFUJ☆TSUになりました。


071027b.jpg

お引越しは、我が家のPC環境大臣のダンナに頑張ってもらいました。
わたしとこうすけは近くから見守る係り。(笑)

にゅーPCは前のよりグンと賢くなったので、処理速度が速くなって嬉しいけど、
XPからVistaになったので、まだ慣れなくて、まごまごしています。。。
写真も今までとは違ったソフトで管理しようかな~と思っているし、
他にも新しいソフトを買ったので、今週はお勉強週間になりそうです。

・・・前のPCは初期化して、もちろん、まだまだ活躍してもらいます~。
 
  
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/700-77132010
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~、ばななんさんちもvistaに!
なんかびみょーに(いや、かなり?)いろんなところが変わってて、あれはどこ?これはどこに・・・と、戸惑うことばかり。
前と同等に使いたいと思うと、結構イラつきませんか?(笑)
なんでここまでいぢるかなぁ・・・。(-"-)
ついでにVista用にアップグレードしたソフトがまた、なんだかやけに変わってたり・・・。
はぁ~、頭が固くなってる故なのか、「使いにく~っ!」ってのが今んとこの本音。(^_^;)

あ、そうそう。
Vistaの愚痴はさておき、ばななんさんに聞きたいことがあったのです。
フォートレオン、どうですか?
寄せ付けない度とか、使った直後のカイカイとか・・・。
Posted by 穴子天丼 at 2007.10.30 21:50 | 編集
穴子天丼さん、こんにちは~♪
そうなんですっ、我が家もVistaデビューいたしました。
やっと少し慣れてきましたが、あれ?あれれ?ってまごまごしてます。
親切なんだか?不親切なんだか?って感じですよねー。
とはいえ、わたしは詳しくないのでダンナに注文を出して、
ダンナがVistaの本読んで、あれこれ設定しているようです。(笑)
ビルダーも11に上げたんですけど、転送できたかちょっと試した程度でまだよく見てません。。。
いざ使おうとしたら、戸惑いそうです。

フォートレオン、こうすけはとっても良かったです。(*^_^*)
今年は暑くて虫も多かったと思うのですが、ダニエルが体や顔にいるのは一度も見ませんでした。
昨年は5回ぐらいは体にいるのを見てるので、やっぱり付いてもすぐに落ちるようです。
使った後のカイカイは、こうすけは全然ないです~。
(フロントラインやフロントラインプラスのときもなかったですが・・・。)
Posted by ばななん at 2007.10.31 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する