2007.11.12

心臓バクバク事件

今日は朝から心臓バクバクな事件がありました。

いつもの様に母と朝の散歩から帰って来たこうすけは、1階のリビングで少しくつろいでからデッキへ行き、
朝ごはんを待つ間、朝寝~。
そして、朝ごはんを持って来たわたしを見て、母がデッキにいるこうすけを呼びに行ったのですが・・・
「こうすけがいない!いない~~~!!」という慌てた声に変わりました。

裏の門が開いていて、デッキにいたはずのこうすけがいなくなった!!と言うのです。

ひぇ~~~~!ウソ!!!!!
驚いたわたしはデッキにあったサンダルを履いたまま、裏門を出て、
すぐ近くの草むらを探しに行ったけど、こうすけの姿はありません。

探し回るのにサンダルじゃダメだぁ、と靴を履きに家に戻ろうとして、玄関の方をふと見ると・・・
そこにはドアの前でお座りしてるこうすけがいました!!!

「こうすけぇ~~~」と叫びながら、思わず、駆け寄って抱きついちゃいました。
同時に家の中からは、あたふたと胴輪とリードを持った母が出て来て、こうすけがいるのを見て、
二人で「良かった~~~~~!!いた~~~~!!」(;_;)
(父はそんなドタバタ劇をボーーーーッと見てました。笑)

デッキで寝てたこうすけは、なぜか開いてた裏門を出て、車庫の横を通り、
そして玄関ドアの前に座って、誰かがドアを開けてくれるのを待ってたようです。。。(~_~;)
(デッキに出てから、わたしが行くまでは5分から10分ぐらいの間だったらしい)

こうすけがいなくなった!と思ったときは生きた心地がしませんでした。。。
どこにも行かないで、お利口~~!!と、たくさん褒めてあげました。


071112a.jpg



071112b.jpg

そんなドタバタ劇の後、こうすけは何~にもなかったかのように朝ごはんを食べて、
そして、日の当たるデッキで"のほほ~~ん”としてました。

こんなこうすけをまた見れて、本当によかった。。。うっく。(ToT)
 
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/708-9c3cf826
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おさむうございます~ぅ。

お誕生日おめでとうございました!!!
コメント遅くてすみませ~ん。。。

おじさん、おばさんのF島の旅にうちの両親も
同乗させていただいてありがとうございました。
とても喜んでおりましたよ(^^)


今回のお話「ひゃ~っ」としますねーーー。

玄関におすわりして待っていたこうすけ君を

想像すると、めちゃくちゃ愛おしいです。
かしこいかしこい♪

Posted by miyoko at 2007.11.12 18:22 | 編集
ばなちゃん、ご無沙汰です。
お誕生日だったのね~。(遅いって)
おめでとう~。

で、こうすけ君、びっくりだったね。
でも、玄関にいてくれてよかったね~。
うちの子達だったら、きっと前の田んぼの方に走って行きます。絶対にじっとしてないからね。
おりこうだったね~、こうすけ君。
いなくならなくって本当によかった。
キャンプ、素敵なところだね。
レポ楽しみにしてるね。
あっ、新車来るのね。これに載ってまた来てね~。ランクルでかいよね。笑
Posted by りりん at 2007.11.12 19:17 | 編集
みよちゃん、こんばんは~。

お祝い、どうもありがとう~!!(*^_^*)
みよちゃんは11月だったよね?
お互い、お誕生日おめでとうだね♪♪(爆)

一緒にF島に行けて、ウチの両親も楽しかったようです~。
伯母さんから、ウチにもお土産頂いちゃいましたぁ。

今朝はホントに肝が冷えました!
本当は門から出て行かないのが一番賢いんだけどね~。(笑)
でも、たくさん褒めときました~。(^.^)
Posted by ばななん at 2007.11.12 20:47 | 編集
りりんさん、こんばんは~。
お祝い、ありがとうございます~。(*^_^*)
いえいえ、いつでも『おめでとう~』と言ってもらえるのは嬉しいですっ。

今朝はこうすけにホント、びっくりさせられました。
父に言わせるとわたし、青い顔してたらしいです。(そりゃそうだ~。)
今までも何度かこんなことあるけど、もう味わいたくないですーー。
そうそう、こうすけ、もっと若かったら、そしてご飯食べた後だったら・・・と思うと、ゾッとします。

キャンプ、楽しかったです~。
(レポはまだ手付かずでして・・・明日からやる予定です!)
ランクル、デカイですーーー。
車幅、ほぼ2mです。(~_~;)
サーフでは石川へ行った思い出も詰まってるので別れがツライぃぃ。
でも、ランクルでもまた行けばいいんですね~。(笑)
Posted by ばななん at 2007.11.12 20:52 | 編集
こうすけくん、、、よかったです~。
どこにも行かなくて、、、

想像しただけでも私も心臓がバクバクします。
こうすけくんは本当にお利口さんですね。
シンに爪のアカ欲しいです。

新車が来るのですね~~。\(◎◎)/wow!
新しい車は嬉しいけれど、淋しいのですよね~。
残りの5ヶ月 ぜひぜひかわいがってあげてください~。
Posted by yuki at 2007.11.12 22:40 | 編集
yukiさん、おはようございます~。
今朝も昨日の事件を思い出して、
ひとりドキドキしてしまいました。。。
ホントにいなくならなくて良かったです。(;O;)
シンくんもきっとこうすけの歳になれば、大丈夫ですよ~。
(こうすけ、若い頃は夜脱走して大冒険したことあるので・・・)

そうそう、キャンプでシンくん、ゲートからちょろっと出ちゃったんですね。
すぐ気がついて良かったです~!!
(昨日はカキコできなかったので、後で行きます~♪)

春に新車が来まーーす。
でも、今から寂しいです。。。
ダンナは喜んでるけど、わたしはちょっと複雑。(笑)
yukiさんちが購入を決めた日と納車の日の日記を思わず読み返しちゃいました~。(^・^)
Posted by ばななん at 2007.11.13 09:28 | 編集
こうすけくんがどこかに行っちゃわないで、よかったです~。。。
誰か開けてくれないかなぁ。。。って、ちゃんとお座りして待っていてくれたんですね♪
こうすけくん、えらいっ☆
Posted by めり姉 at 2007.11.13 11:15 | 編集
めり姉さん、こんにちは~。
本当に、こうすけがいなくならなくて良かったです。
以前にも似たようなことをやってるので、気をつけなくっちゃ。。。(~_~;)
こうすけ、玄関ドアの前にちょこんとお座りしてました。
自分が出て来た門からデッキへ帰るってことは思い浮かばなかったようです。(笑)
Posted by ばななん at 2007.11.13 16:00 | 編集
もぅ~~~タイトルでビックリ!!
ドキドキしながら読みましたよ
読んでても、(飼い主)想像できるから
ほんとにドキドキ・・・

ドアの前にいたときに、抱きしめて
そうですよね~~~うんうん
私だったら泣いています(笑)
良かった!よかった

こうすけくん、いい子だね~
もみわかだったら、散歩に行っちゃうね
(笑)
Posted by リトル at 2007.11.13 18:05 | 編集
リトルさん、こんばんは~。
びっくりさせちゃってゴメンナサイ~。
こうすけがいないと思った時間は悪夢のようでした。。。
ホントに、現実にならなくて良かったです!
こうすけを確保(笑)しても、しばらくは足がガクガク、心臓バクバクでした。

何を考えて、玄関に行ったんだろうね~?と後でダンナとも話してました。(~_~;)
Posted by ばななん at 2007.11.13 19:00 | 編集
こうすけくん、玄関で待ってるなんて偉いですね。
どう躾けたら、そんなに良い子になるんですか?
テツだったら、間違いなく道路に飛び出してますよ。
ホントに良かったですね。
Posted by ゆう at 2007.11.13 20:33 | 編集
ひえ~ 心臓ばくばく…
タイトル見て、まさか~ と思ったけど
いない!!
って言葉。 すっごい心臓がぎゅーーっとなる言葉です。
よかったよ~ こうすけ君いい子で~
こうすけ君は大丈夫な子だね。
五郎がいなくなった時の事、思い出します。
Posted by ゴロはは at 2007.11.14 07:58 | 編集
ゆうさん、こんにちは~♪
いやいや、えらくないですよぉぉ。
普段だったら、デッキでボケ~と寝てるのに、
門が開いてるときに限って出ちゃうなんてーー。(~_~;)
家の前の道路は近所の人しか通らない道なので、車の通行は少ないとはいえ、
迷子にならなくてホント、良かったです~。
Posted by ばななん at 2007.11.14 10:17 | 編集
ゴロははさん、こんにちは~。
五郎くんがいなくなった時の辛いことを思い出させてゴメンナサイ~~。

こうすけ、歳とってからは脱走はしないかな~?とは思ってたのですが、
いなくなったら、やっぱり心臓バクバクでした。
玄関ドアの前で茶色い物体が目に入った瞬間の気持ち・・・
なんとも言えませんでした。
Posted by ばななん at 2007.11.14 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する