2007.11.25

秋の満月

071125a.jpg


3連休3日目は近所のお店にあちこち買い物に行って、ボケボケしてるうちに終わりました。(笑)
そうそう♪連休中は月がとっても綺麗でした~。
昨日の24日が満月だったようです。

月って季節によって、同じ満月でも昇る位置が違うんですね~。
最近知りました。。。(~_~;)
今頃の季節は夏と違って東の方角から上っていきます。
月がまだ上の方に上がりきらないうちに、部屋の中から月とこうすけのショットを撮ってみました。

↓は昨日の満月です~。

071125b.jpg



 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/718-aefbaa88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
月とこうすけくんの写真がとってもいい!かっこいい写真ですね~

月や星について私もほとんど知りません。
星が、月がきれいだなーと眺めるくらい^^;
ばななんさんは、一つのレンズで写真を撮っているのですか?
満月の写真、すごいですねー
すごいといえば、おやつに白玉のこうすけくんのあくび写真に笑わせてもらいました(笑
あと柏餅状態のこうすけくんも!
癒されました^^
Posted by cocoa at 2007.11.26 23:15 | 編集
cocoaさん、こんにちは♪
月とこうすけ、そう言ってもらえて嬉しいです。
ダンナには「狼男と満月みたいダー」と言われました。(笑)

写真を撮り始めてから知らないことが多いなぁとつくづく思います。
(月のことや、道端の花のことや、樹の名前や虫の名前も・・・。)
満月の写真は500mmの望遠レンズで撮って、さらにトリミングしていまーす。

使ったレンズは『ちまっとPhoto日記』では書いてるのですが、
こちらのブログでは省略しちゃってます。(~_~;)
レンズは1つではなくて、6本ある中で色々使ってます。
・・・と言っても、よく使うレンズは3本ぐらいですねー。(笑)
だけど、欲しいレンズがまだあります。(爆)


ぐふふ、ここを見て笑ってもらえたらとっても嬉しいです~。(#^.^#)
Posted by ばななん at 2007.11.27 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する