2007.12.05

ちょっとずつ大掃除

071205a.jpg

今年は毎日ちょっとずつ大掃除~。
昨日は冷蔵庫で、今日は照明器具をやりました。
(亀の歩み。。。爆)
こういう↑灯りは楽だけど・・・


071205b.jpg

こういう↑灯りは1個ずつ外すのが結構面倒です。(笑)
それに、まだ腰がちと痛いので、脚立に乗るといつも以上に怖かった。。。
でも、洗ってピカピカになったので、夕方電気を点けたら明るい♪♪

夜は帰って来たダンナに「今日は●▲を掃除したよ~!」と毎日大掃除の報告。
「おー!綺麗になったね~」と褒められないとやる気がしないタイプです。(爆)


071205c.jpg

お散歩で、近所のもみじが艶やかでした~。
観光地の紅葉もいいけど、地元やお散歩コースの何気ない紅葉にハッとさせられます。

 


関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/726-7c2ba205
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばななんさん、おはよう~♪
大掃除頑張ってるねー。
私もだんだん押し詰まって慌てるので、少しずつやってるんだけど、まだまだ。
昨日は外出の体に鞭打って(爆)夕方からキッチンのレンジ上からの油汚れを掃除しました。
だのに夕食は揚げ物。(T_T)/~~~
半月経ったらまた軽くやらなければね。
レースのカーテンも洗ってもだんだん黒ずみが取れなくなるし、フラストレーションも溜まりますね、年末は。
ばなおさんみたいに、褒めてもらえれば頑張れるかも。
家にいる旦那だと、褒めてくれる前に手伝えよ、かな?
Posted by miiba-ba at 2007.12.06 09:11 | 編集
miiba-baさん、おはようございます~♪
大掃除、一気にやるとどっと疲れて、掃除が嫌いになるので、最近は少しずつやってます。(笑)

キッチンは色々と大変な場所ですよねー。
わたしも換気扇は少し前に終わらしたけど、換気扇カバー(使い捨ての)に、
もううっすらと油汚れが!!そんなに揚げ物しないのにぃぃぃ。^_^;

そうそう、レースのカーテンも真っ白にはならないですよねーー。
今日は厚手のカーテンを洗いました。
この後は大物、茶色い犬を洗います!(^^)

ばなおは一応褒めとかないと、わたしが掃除しないと思ってるのかもしれません~。(爆)

大掃除、miiba-baさんひとりでやるんですか~?(それは凄いです!!)
ウチは働いてるダンナにも休みの日は網戸などやってもらいまーす。(鬼嫁!?笑)
Posted by ばななん at 2007.12.06 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する