2008.01.10

初おでかけ♪

今月はダンナの会社が『有給とりましょう月間』とのことで、今日は休みのダンナ。
近場でいいからどこかへ行こう~♪と、深大寺へ。

こうすけが来る前までは調布に住んでたので、来る途中で以前住んでたマンションがチラッと見えたり、
深大寺を歩いても「懐かしい~」気分がふつふつ。


080110a.jpg

まずはお参り~。
平日だから、そこそこの賑わいです。(混んでなく、寂しくなく、ちょうどいい感じ!爆)


080110b.jpg

お参りしてる時にお寺の鐘が鳴り、実はその音にビビったこうすけでした。


080110c.jpg

深大寺に来たら、深大寺蕎麦だよね~~。
わんこもOKなお店で♪このお店、初めて入りました。
たき火が、なかなかいい感じでした。すすが飛んでるけど、それもまたワイルドで。(~ー~。)


080110d.jpg

わたしは10割蕎麦の『天せいろ』
10割蕎麦って、初めて食べたけど、コシがあって美味しかったです~。


080110e.jpg

ダンナは『天ぷら蕎麦大盛り』
ダンナのは10割じゃなかったけど、味見させてもらったら、結構コシがあるお蕎麦でした。

このお店は『引き立て』『打ち立て』のお蕎麦ということで、
今まで入ったことがある他のお店のお蕎麦より、美味しかったです!(*^.^*)


080110f.jpg

こうすけはテーブルの下からこんな顔して見てました。
こうすけにはこのあとおやつをあげました~。


080110g.jpg

それから、腹ごなしに広場のほうをお散歩~。
広場を歩いている途中で突然スイッチが入り、一瞬走り回るこうすけでした。


080110h.jpg



080110i.jpg

帰る前に一応お店をチェックして・・・。
でも、結局何も買わなかった~。(爆)


080110j.jpg

大黒様と恵比寿様とこうすけのスリーショットを撮って帰りました。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/752-80d83624
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
深大寺だぁ~♪ルンルン♪
私の実家は調布で、深大寺まで徒歩15分くらいなので、隣の植物園も含めて知り尽くしていますよ。
あのお蕎麦やさんも~ 美味しいですよね。
年1回お正月の里帰り(新年の挨拶まわり)も、今年はテツを長時間留守番させるのが可哀相で行かなかったので、と~っても懐かしかったです。
Posted by ゆう at 2008.01.11 14:36 | 編集
こんにちは♪
むふふ、そうでしたね!ゆうさんのご実家は深大寺のお近くなんですよね~。

わたしも調布に住んでた頃はよく深大寺へ行ってました。
だから、たまに行くと懐かしいぃぃです。(~ー~。)
このお蕎麦やさん、目立つけど入るのは初めてでした~。
でも、アタリ☆で美味しくて、良かったです。
Posted by ばななん at 2008.01.11 15:49 | 編集
深大寺そば、美味しそう~
焚き火もあったかそ~~ 深大寺って調布にあるんですか。
行ってみたいなぁ。遠いなぁ…

たこ焼き器かいましたのよ。今ブログに書きました。
ばななんさん、また登場していただきました。
事後報告お許しください。
Posted by ゴロはは at 2008.01.13 15:28 | 編集
こんばんは~。
そうなんです。深大寺って調布にあるんですよ~。
ゴロははさんちからだと、ちょっと遠いですよね。
でも、いい所なので、機会があったら是非いらしてみてください。(~ー~。)

そう言えば、今日のお昼は家でお蕎麦を食べました!

たこ焼きの記事、見てきましたぁ。
事後承諾、全然構いませんです。(笑)
たこ焼き、クセになりますよ~。
Posted by ばななん at 2008.01.13 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する