2008.01.12

雪降らず

お休みの日の食材の買い物。
我が家はダンナとふたりで、午前中に買いに行くのが恒例になってます。
(わたしだけで買い物へ行ったのって・・・結婚してから片手ぐらいかな?)

平日の分は基本的には生協(パルシステム)でネット注文。
そして、足りない物だけ出かけたついでに買い足します。

土日の分はダンナが当日にならないと何を食べたいか決められないタチなので、
生協では注文しません~。(;^_^
しかも、土曜日にスーパーへ行っても、翌日の日曜日の分が決まらずに
また翌日に買いにいくことも、よくあります。(爆)

あ、今日は明日の分まで買って来ました。
今日は餃子で明日は海老フライです~。

午後からはこうすけもわたしも、まったりモード。
ダンナは仕事もどきをしてたらしい・・・。
そうそう、今日は雪になるかも!?との予報だったけど、降りませんでしたね。
ちょっと残念~。(v_v。)
降るなら、土日に降って欲しいな~~~。


080112a.jpg

 
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/753-307a7414
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は冷えますねぇ。
昨日は雪が降らずに残念だったですよね。
ばななんのウチからの雪景色は
綺麗だろうな~(^^)

私も雪を期待していたんですけど。。。
残念。。。今年は去年と違って寒さも結構厳しいから
降りそうな気がします。
雪かき用のシャベル買わないとなぁ。

『深大寺』に行ったんですね~!
実はウチでも先週行ったのですよ~。
おそば屋さんが沢山あったりして楽しいね。
こうすけ君と神社仏閣って似合うねぇ!!!
おそば屋さんの一角の『鬼太郎茶屋』とかも結構好きだったりします(^ε^)

あら偶然。
ウチも食品は一部<パルシステム>なのですー。
去年のクリスマスにはサンタクロース姿で
ハーモニカでクリスマス曲を吹きながら
登場してくれちゃったので
びっくりするやら嬉しいやらでしたよ(^^)

Posted by miyoko at 2008.01.13 18:06 | 編集
みよちゃん、こんばんは~♪
昨日今日と、かなり冷え込みますねーーー。
家の中でも暖房のきいた部屋から廊下に出ると寒い~~~。

今回は雪は降らなかったね~。
今年は寒いから、1回ぐらいは積りそうな気がします。。。(笑)
雪かきは腰にきて、結構大変なんだよね。
でも、土日に降るなら楽しいかな!?(*^.^*)

みよちゃんも先週深大寺に行ったのね~。
まだ、結構混んでた次期かな?
『鬼太郎茶屋』あった、あった!!
何も買わなかったけど、お店の写真は撮りました。(笑)

そして、みよちゃんもパルなんだ~~~。(~∇~*)
へ~~~、サンタクロース姿、びっくりだね!
家の方もそうだったのかな~?
ちょうど配達のときは留守で見なかったのです。残念~~~。
Posted by ばななん at 2008.01.13 22:17 | 編集
いや~冷えますね!
雪が降るかなと思ったけど降らなかったです。
あまりに寒いのでコタの散歩&買い物を一度にすませてしまいました(車で・・・)
ますます運動不足になりそうです。
寒い日も、こうすけくんのこんなお顔を見ればほっかほかになれそうです♪
Posted by ちゃん吉 at 2008.01.14 16:38 | 編集
ちゃん吉さん、こんにちは♪
雪、降りませんでしたねーー。
でも、ほんとに寒くて寒くて・・・。(*v.v)

わたしもあまりにも寒いので、連休は家にこもろうと思ったのですが、
お正月に太ったのを思い出し、昨日と今日はこうすけの代わりにカメラをお供に、
近所を散歩しました~。(笑)
まだまだ寒い日が続きそうですねぇぇ。
Posted by ばななん at 2008.01.14 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する