2008.01.18

夕日と夕月を見ながら

今日の東京は昼間の気温がこの冬最低の気温だったとか・・・!?
毎日毎日「寒いですね~」が挨拶言葉になってます。


080118a.jpg

夕方は、お散歩しながら夕日を見て・・・。


080118b.jpg

そして、夕月を見て・・・。
空ばかり見ながらのお散歩でした。(笑)
 
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/757-a8328b06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒いですねー。
東京でも雪が積もるかも~なんて言ってましたよね。
この月を見てると、冬の月って感じが良く出てますね。
やはり月をみると「お月さん」と言いたくなります。

ばななんさん、撮り方もプロ。グリニーズを食べてるこうすけくんの写真も幻想的です。
nukesakuのブログへコメントをしていただいてたんですね。
でも、内容は私にはチンプンカンプンでした。(^_^;)

門の開けっぱなしにはヒャッとしましたね。<`~´> こうすけくんが出て行ってなくてほっ。
Posted by miiba-ba at 2008.01.19 11:59 | 編集
miiba-ba さん、こんにちは~。
毎日、寒いですねーーー。

わたしは知らなかったのですが(笑)
東京も数日前は雪がぱらついたようです。
都心でも夜に少し積もったとか。。。
また明後日あたりに、雪マークが出てました。
少し積もって、こうすけと雪遊びできたらいいな~。(゚▽゚*)

グリニーズを食べてるこうすけの写真は
写真のレタッチソフトでちょっと動きをだしてみました~。
同じ場所の同じような写真だと、何だかマンネリ気味で。。。(;^_^

nukesakuさんのブログ、毎日更新!素晴らしいですよね~。
お勉強させてもらってます♪

門の開けっ放し、ドキッ!!でした。
こうすけがぼ~~っとしててヨカッタデス。(^◇^)
Posted by ばななん at 2008.01.19 15:29 | 編集
ほんと、毎日寒いです~!
さむいさむいと口に出すとほんとに寒くなるからガマンしなさいと子供の頃よく言われたのを思い出します。
今日もきれいにお月様が見えてました。
空気が澄んでるのかな。
ばななんさんの撮る月はきれいだな~
Posted by ちゃん吉 at 2008.01.19 22:08 | 編集
こんにちは!
ホントに急に寒くなりましたねー。
こうすけくん、このベストあったかそうで活躍しますね!
私は寒さより、とにかく耳が痛いです!
耳が冷えすぎて、もげそう。
対策を考えなくちゃです。

この月の写真はホントに良いですー。
こんな時間に起きているせいで、今、一日の疲れをどっぷりしょってる感じ
なのですが、スゴーク和ませていただきましたー♪
写真って、スゴイ。
ばななんさんの腕前も、スゴイ。

あ、忘れるところでした。
お知らせにきたのにー。笑
ブログ、引越したのです。
新ブログは「柴犬*ゆめっち」です。
お時間のあるときにURLの変更をお願いできますでしょうかー。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

あれ、なんで勝手に新ブログのURLが出てるのー!と思ったら、ばななんさんも
ここのブログだったのですね!
今頃気が付きました。笑
以前のところよりも機能がスゴイのでびっくりしてます!
Posted by ゆめママ at 2008.01.20 01:11 | 編集
ちゃん吉さん、こんにちは♪
今日も、お寒うございますーーー。(笑)
冬は空気のせいか、月や星が綺麗に見えますね。

月の写真、そう言っていただき、嬉しいです。(*^.^*)
近所のお散歩のときは、もっぱらにゅーコンデジで撮ってるので、
早く行こうと引っ張るこうすけに「マッテ~!」と言いながら、片手で撮ってます。

そうそう!やっぱりバック、買いました♪
ダンナに実物を見て来てもらったら
「6でいいんじゃない?」と言うので、6にしました。
・・・わたしには気持ちデカイです。(爆)
(ダンナの方が気に入ってます。。。笑)でも、わたしも使います~~~。(゚▽゚*)
あ、わたしはベージュです。
Posted by ばななん at 2008.01.20 13:49 | 編集
ゆめママさん、こんにちは♪
今日もさっぶいですねーー。

は~い♪お散歩では、こうすけはしっかりベスト着用です~。
わたしはニットの帽子を被って、耳を温めています。
お散歩では耳と手がとにかく冷たくなりますよね。
ゆめママさんも耳もげちゃわないように、防寒してくださいね!

月の写真、褒めていただきありがとうございます。(~∇~*)
わたしの腕前はまだまだ・・・・・・・・ですが、
そう言ってもらうと、とっても嬉しいです。

ブログ、お引っ越しされたんですね。
お知らせ、ありがとうございます。
早速アドレス変更しました~。
今度は同じFC2なんですね!
ではでは、今後も一層よろしくお願いします。(笑)
トップ上の波打ち際のゆめちゃんの笑顔、超カワユイです~~~。(゚▽゚*)
Posted by ばななん at 2008.01.20 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する