2008.01.31

みかんを食べる犬

髪の毛が伸びて“なまはげ”チック(バサバサのボサボサ~)になって来たので
2ヶ月ぶりに美容院へ。
美容院の先生のところにはネコがいるので、いつもネコとイヌの話で盛り上がります。

今日はこうすけがみかんを食べることを言ったら、かな~り驚かれました。


080131a.jpg

昨日夜撮った、みかんを食べるこうすけ~。
わたしたちがみかんを食べてると「じぃーーーー」っと見つめます。


080131b.jpg

昨日は結局3房たべました。
・・・普通、犬ってみかん食べない?かな~??(笑)


080131c.jpg

みかんを食べたあと、ダンナにこんなイタズラをされたのに、動かないこうすけ。
(みかんの皮の下で、目はしっかり開いてます。)
なんで、ブルブルしないのぉぉぉ?(;^_^
動くのがめんどーとか??(爆)
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/763-3db8fd08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうすけくーん!
ゆめっちもみかん、スキだよー。笑
家族が食べるとき、1コに対して必ず1房もらうゆめっちです。
3人で食べたら、3房もらえるのよ。
こうすけくん、みかん仲間だー!*^^*

それにしても、皮。笑笑笑
こうすけくん、のんびりやさーん!!
カワイーよー♪
Posted by ゆめママ at 2008.01.31 20:42 | 編集
こんばんは~♪
わ~~~、よかった!!(笑)
ゆめちゃんもみかん好きなんですね。(~ー~。)
わんこって、すっぱい系は苦手なコが多いようなので、
ゆめちゃんとこうすけ、みかん仲間ですね~!
(ネコもみかんは嫌いだそうです~。)

皮、笑っちゃうでしょーーー。(;^-^)
ホントにのんきなこうすけです~。
Posted by ばななん at 2008.01.31 22:48 | 編集
>(みかんの皮の下で、目はしっかり開いてます)ぷぷぷっ!
こうすけくん、目がシバシバしなかった~?
されるがままねっ。可愛い!
舞もみかんは大好きです。というより果物、野菜何でも好きみたい。
Posted by miiba-ba at 2008.02.01 21:51 | 編集
いろいろワンコ関係を巡ってこちらを拝見させていただきました。こうすけくんよりちょっとだけ年下のコッカーと暮らしているふぁゆん太太といいます。
こうすけくん、とっても優しい穏やかでステキなお顔ですね。
みかん(オレンジなど)、うちのワンも大好物です。柑橘系って犬は苦手とすると以前聞いていたもので最初はビックリでした。
またゆっくり遊びに来ます。宜しくお願いします。


Posted by ふぁゆん太太 at 2008.02.02 01:24 | 編集
こんにちは~♪
うふふ、新しい形のアイマスクみたいですよねぇ。(笑)

舞ちゃんもみかん好きなんですね♪
野菜が好きなコは意外とみかんも好きなのかな?(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.02.02 11:07 | 編集
初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。(゚▽゚*)

今、ブログをちらっと拝見させていただきました。
ふぁゆん太太さんはかりんちゃんと
シンガポールにお住いなんですねーー。
そちらは特に果物が美味しそうですね!

わたしも後ほどゆっくりお邪魔させていただきます~。
今後もよろしくお願いしまーす。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2008.02.02 11:13 | 編集
凜は大好物って訳ではありませんが、
1~2袋なら、お皿に入れておくとペロリペロリとやっているうちになくなっています。


全国へ旅行してるこうすけくん、海ホタル初めてだったんですね!
富士山が綺麗に見えてラッキーでしたよね。
あとどんな所に行ったのかな~~。
レポ作成予定ですか~?
ウフ、楽しみです。

Posted by 小米花 at 2008.02.02 15:19 | 編集
凛くんも、みかん食べるんですねーー。(~ー~。)
意外と食べるわんこ多いですね!(笑)

今まで千葉ってすごく遠いいイメージがあって・・・
アクアラインと海ほたるは初めてでした。
でも、久しぶりに行ったら、千葉もいいなぁぁと。
今度はフェリーで行こうと話していまーす。

レポ、作る予定です!
でも、まだ何にもしてなくて・・・明後日あたりから、
取りかかろうと思ってます。
Posted by ばななん at 2008.02.02 17:15 | 編集
ばなちゃん、りりーもみかん食べるよ~。でも小さくしてあげないとはじめなかなか食べないんだけどね。
でね~、あの食い意地張ってるきららはみかん嫌いなの。
ホレホレってあげても食べない。

千葉房総の旅レポ待ってるからね~~(何気にプレッシャーかけてる?)爆
Posted by りりん at 2008.02.03 00:34 | 編集
お~!りりーちゃんもみかん食べるんですね!
ふふふ、こうすけも最初はひと房を半分にしないと食べなかったんですよー。
(最近は房ごと食べられるように。。。笑)

きららちゃんはダメなんですね~。
わんこもやっぱり、好みの味とそうじゃないのとがありますよね。

千葉のレポ、(たぶん)明日から頑張ります~~。
プレッシャーかけられると頑張るタイプ!?(≧▽≦)

こちらは朝から雪が降ってます~~~。
Posted by ばななん at 2008.02.03 12:58 | 編集
みかんのお面のこうすけくん。キュートです♪
ばななんさんの写真には、いつも、
おぉ~~!とびっくりしたり、笑わせてもらったり・・・
同じようにしてチョコひめの写真も撮ってみたいわw~!

チョコひめもみかんは大好きですよ♪
むき始めると張り付いて離れません(^-^*)
Posted by ELLY at 2008.02.03 21:53 | 編集
こんばんは~♪
あはは、そうですか?
写真見て、びっくりしたり笑ってもらってると、嬉しいです。

こうすけは根がボ~~~ッとしてるので
あんなことされてもそのままなのかも。。。(笑)

チョコひめちゃんもみかん大好きなんですね~!
わんこでもみかんを食べるコが予想以上に多くて、オドロキました。

チョコちゃん、お薬が効きますように~~~!!
Posted by ばななん at 2008.02.03 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する