2008.02.03

雪だ~!!

080203a.jpg

朝起きたら、一面の銀世界でビックリ~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
朝の散歩から帰って来た母に聞くと、こうすけは雪に大喜びだったらしいです。
(・・・やっぱり、こうすけも犬だったね~。笑)

・・・10日前に東京に雪が降ったとき、我が家は千葉へ行っていたので
これが今年初めての雪になりました。


080203c.jpg

午前中、買い物&散歩がてらダンナとふたりで駅まで。
ん~、今日の雪は水分が多くて重たい雪ですねー。
道路はすでにシャーベット状になってました。


080203d.jpg

途中で見つけた菜の花。
菜の花も寒そう~~~。ガンバレっ。


080203e.jpg

今日は節分なので、恵方巻きなどを買い、お昼はスタバで軽く食べました。


080203f.jpg

家に帰って来たら、こうすけと雪の撮影会♪♪
・・・寝てたところを起こされて、デッキへ連れ出されたこうすけは
まだ寝ぼけ顔でした。(笑)


080203g.jpg

しかも、ばなおに雪をぶつけられたので、すぐに「中に入る~!」となりました。


080203b.jpg

午後になり、だいぶ雪がとけて来たけれど、
まだまだ降り続いています。。。
明日の道路が心配だーーー。
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/764-e9aaa5c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そちらは降りましたね~。 
こちらは朝、ちょびっとだけでした。
こうすけくん、またばなおさんにいたずらされちゃったのですね。
後はおうちでぬくぬくしてましたか?
Posted by くりあずき at 2008.02.03 18:17 | 編集
こんばんは~。
そちらは積もるほどは降らなかったですか?
こちらは、結構降りました~~。

こうすけは、雪の写真を撮る前と撮った後はずっとぬくぬく寝てました。(笑)
あ、でも、夕方の散歩では残ってる雪の上を楽しそうに走ってました。
Posted by ばななん at 2008.02.03 19:11 | 編集
ばななんさん、おはよう。
ニュースで東京に雪が降っていることを知りやってきました。
けっこう 降りましたね・・すごくきれいです。こうすけくん 外に連れ出されて 迷惑??(笑)
ケインもいつもこたつでぬくぬく眠っています。時々温度調節の為 へそ天をしてるのよ。
所でわたしのブログのへぼ英語ですが
Yahoo!翻訳でやっています。
ホームステイしたマリーさんが見えるようにね。向こうのパソコンでは日本語は□□になって全然見えないそうです。
(少し 日本語も読めるんですよ)
高校大学と 英語の成績がすごく悪かった私・・にしては がんばっていると思うのですが・・とほほ。
Posted by ケインのママ at 2008.02.04 09:16 | 編集
こんにちは~。
昨日は結構降りましたーーー。
でも、水分が多かったので、雪かきせずに溶けてくれたので、ヨカッタです。
たまに降るとちょっと嬉しいけど、道路が凍るのは怖いです~。

こうすけ、散歩のときは喜んでるのに
寝てるところを外に出されたら、迷惑顔でしたぁ。(笑)

むふふ、こたつで寝たり、へそ天するケインくんを想像して、ニンマリ!!(≧▽≦)

英語はYahoo!の翻訳で、マリーさんが見えるようになんですね♪
なるほど~~。
わたしも英語って学校で習ったこともほとんど忘れてしまいましたー。(;^_^
Posted by ばななん at 2008.02.04 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する