2008.02.11

こうすけVSネコ

3連休最終日の夕方のお散歩は、ダンナも一緒に行きました。
ダンナがいる時は、こうすけのリードを持つのはダンナの係。
わたしは写真係です~。


080211a.jpg

道にネコ発見!
こうすけって・・・ネコにあまり興味がないようで、
今までネコを追いかけたこともなければ、唸ったこともありません。(笑)


080211b.jpg

こんなに近くに来ても、ネコをネコと思ってない??


080211c.jpg

ネコの方はこうすけが遠くにいるときから、ずーーっと凝視してたけど、
少々拍子抜けしたようです。(爆)
「・・・変な犬~!」って思ったかも。。。(≧▽≦)

*--------*--------*--------*--------*

 『銚子&南房総の旅』  レポUPしました♪よかったら、見てね。(^-^*)/
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/772-edcc7e7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうすけくん 猫には無関心なんですねーー羨ましい。
すずなんて猫の気配だけで大変なもんです。姿をみたらすごい勢いで追っかけワタシは引っ張られます(笑)

レポ 拝見しましたー

駅&電車の写真ってあまり興味がなかったけれど、ばななんさんのお写真を見て今度撮ってみようかなと言う気持ちになりました。
南房総のお花のお写真 とってもきれいですね。一足お先に春を感じることができました。
お宿 どちらもいいですねーー
海の幸 美味しそう。
布団の真ん中からこんにちは~のこうすけくんカワイイ!!気持ち良さそうです。

海ほたるの 巨大なオブジェ
あれはドリルだったのですかぁ~~へぇぇえ。。
富士山と夕日がすごーーいキレイです。
ああーー旅行に行きたくなりましたーー。
Posted by ゆりぞう at 2008.02.11 20:56 | 編集
こんにちは~。
すずちゃんは猫追いかけるんですねーー。
すずちゃん足が速いから、猫もきっと怖いでしょうね。(笑)

レポ、見てくださってありがとうございます~!
ふふ、わたしも駅や電車ってあまり興味なかったんですよ~。
でも、撮ってみると意外と面白かったので、
ゆりぞうさんにそう言ってもらえて嬉しいです。(*^.^*)

最近はわん連れOK!な宿が増えたし、平日だったこともあり、
直前予約でも大丈夫でした~。
上げ膳据え膳はやはり、楽チンです♪
実はダンナは冬キャンプでも良かったみたい。
でっ、でもわたしは「無理無理!寒いーーー」と言い、宿にしました。
布団の真ん中から出てきたこうすけには、ほ~~んとに笑っちゃいました。

海ほたるのオブジェ、ドリルだという話、
家に帰って来てからダンナに聞きました。(笑)
富士山、海ほたるからも見えるんですね~。
そうそう、木更津からも見えてたんですよ。富士山ってやっぱり凄いですよね!
Posted by ばななん at 2008.02.12 09:41 | 編集
ばななんさん、おはようございますー。
今日は連休の疲れで掃除する元気もなく、朝からだらだらしてますー。笑
パソコンスイッチ入れたら、ばななんさんの旅行記が!
疲れた体ごと癒されました。
本当にステキ。どの場所も。そしてこうすけくんもカワイー。
地獄覗き?でしたっけ?コワイー!
覗いてみたいようなできそもないような。笑
旅行に行った気分を味わえて、楽しい旅行記でしたー。*^^*

で、で、こうすけくん。やっぱりゆめっちと似ているかもしれませんー。
ゆめっちもネコに反応示さずなのです。
示さないというと、ちょっと違うのかな。
友達のつもりで近寄りたがります。
道端でわんこに会ったときのように、オスワリしたりフセしたりして。
挨拶したいみたいです。笑
でもネコさんのが警戒して、背中の毛が逆立ってゆめっち、威嚇されますー。
諦めてトボトボとその場を去るのがお決まりです。
いつも会うネコさんが最近逆毛しないでくれるようになったのがうれしかったりして。笑
Posted by ゆめママ at 2008.02.12 10:27 | 編集
私も、千葉ってちょっと行き慣れない感じがしました。
でも、行ってみるといいところもたくさんありますね。
春先取りの季節、いいときに行かれましたネ。

地獄覗き、私はけっこう怖かったです。(-_-;)
下を見たときより、振り返って宙に浮いてる感じにちょっとゾク(笑)。
いいお宿探されましたね。
次回参考にしたいです。

ところで、猫や鴨にこうすけくん、知らん顔なのね・・・。
凜なら、た~いへんですよ(笑)。
Posted by 小米花 at 2008.02.12 12:17 | 編集
こんにちは。
こうすけくんは猫ちゃんにあまり関心はないのですね。大人ですね。v-290 ウチの場合散歩中に遭遇すると、物凄いチカラで近づきます。そんな感じだから猫ちゃんのほうも思いっきり毛を立たせてこちらをガン見しているし・・・。

↓の動くこうすけくんのハッ!と我に返って振り向いた瞬間のお顔、とってもステキ!しっぽもピタっと止まるし~♪

レポも見させていただきました。
夕焼けの富士山がとっても印象的です。菜の花に囲まれたこうすけくんも穏やかさが伝わってきて好きな1枚ですが、冬の荒波をバックの海の男チックなこうすけくんも好きです~。
今までの環境がワンコと旅行をするのに適した環境ではなかったので、こんなステキな景色をワンと一緒に見れて、肌で感じられる旅って憧れてしまいます。
美味しそうなお料理の数々、冬とちょっとだけ見えた春の写真、なんだかとっても癒されました~☆
Posted by ふぁゆん太太 at 2008.02.12 13:52 | 編集
こんにちは~!
ホントに連休明けって、だらけちゃいますね~。
しかも、どんより空だとなおさらです。。。(笑)

レポ、見てくださってありがとうございます~!
癒されたなんて言ってもらえて、
こちらこそ、レポの疲れが癒されます~~。(*^.^*)

そうそう、『地獄のぞき』です。
遥か下の方は見えない位の断崖絶壁です。
まさに怖いもの見たさって感じ!(≧▽≦)
空に近く感じましたよ~~。

お~~、ゆめちゃんもネコに興味示しませんか?
お話を聞くと、ゆめちゃんは完璧ネコをお友達と思ってますね~。カワイイ!!
ごあいさつしたいんですね~。
ネコちゃんもゆめちゃんに慣れて来たとは、すごいっ。
もしかしたら、ホントにお友達になれる日も近いかも!?(^◇^)
Posted by ばななん at 2008.02.12 15:40 | 編集
こんにちは~!
レポ、見てくださってありがとうございます!

千葉って近いのに、何だか遠く感じていました。
でも、今はアクアラインも伸びているし、
以前よりも断然近くなりましたね~。

地獄のぞき、周りに柵があったおかげか?
わたしは全然平気で、あそこに立ってひとりでずっと写真撮ってました。(笑)
鋸山、小米花さんとは逆からのコースをたどったようでした~。

凛くん、そう言えば前に一緒にお散歩したとき、
鳥(カモだったかな?)を追ってましたよね♪
こうすけはそういう狩猟本能はゼロなんです。。。(;^_^
Posted by ばななん at 2008.02.12 15:44 | 編集
こんにちは~!
かりんちゃんはネコに関心アリアリなんですねーー。(~∇~*)
ネコはワンを見ると、すぐに警戒しますよね~。
ネコにガン飛ばされると、かな~り怖いです。

動画もレポも見て下さってありがとうございます!
ボールで遊んでても、あんな風に突然パタリとやめたりします。(笑)

今回の旅は千葉とは言え、結構寒かったです~~。
でも、冬の海や菜の花畑や富士山と夕日も見られて、とってもいい思い出になりました~。
最近はやっとわんこ連れで泊まれるお宿が増えてきた感じです。
こうすけがまだ若い頃は、一緒に旅行できるなんて、
全然考えられなかったので、本当に嬉しいことです~。
Posted by ばななん at 2008.02.12 15:51 | 編集
こうすけくん、にゃんこに興味ないのですか?
プースケは若い頃はにゃんこ好きだったんですよ。

旅行のレポ、拝見しました~。
海がすっごく綺麗ですね。
貝殻こうすけくん、可愛い!
水仙や梅など、春を告げるお花もいっぱい、美味しいお刺身もいっぱいのいい旅行になりましたね。
ばななんさんのレポを見て、私もちょびっと旅行気分になりましたよ。
Posted by くりあずき at 2008.02.12 16:35 | 編集
こうすけくんをじーっと見ている猫、思わず笑っちゃいました。
こうすけくんって、ニャンコに興味がないんですね。
テツは、見つけるとじっーと見てます。
唸ったりはしないので、友達と思っているのかも?

旅行のレポ、拝見しました。
海や夕焼けがとっても綺麗ですね。お花も~
海の幸も美味しそうでしたぁ。
すぐ隣なのに行かない千葉、行ってみたくなりました。

Posted by ゆう at 2008.02.12 16:59 | 編集
こんにちは~!
そうなんですっ。こうすけ、ネコには興味ないようです。
今に始まったことではなく、若いころからずっとです。(笑)
なんででしょうね~??
プースケくんは、にゃんこ好きだったんですね~。
どちらかと言うと、興味があるワンの方が多いですよねーー。

レポ、見てくださってありがとうございます~!
海、とっても綺麗でしたぁぁ。(^◇^)
プースケくんも頭に乗せるの得意でしたよね♪
こうすけもついつい得意技で写真撮りたくなります~。

風は冷たかったけど、千葉はちょっぴり早い春の予感があちこちにありました。
旅気分になった~と言っていただいて、嬉しいです~~。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.02.12 17:25 | 編集
こんにちは~!
ニャンコの表情、笑えますよね~~。(≧▽≦)
あんな風にずーーーーっとこうすけのこと、見てたんですよ。
こうすけが立ち去った後も振り返って見てました。(笑)
でも・・・こうすけは、ネコと目を合わせません!!(爆)

テツくんは、ネコをじ~~っと見るんですね。
お友達だと思ってるのかもしれませんね~。(=^・^=)

レポ、見てくださってありがとうございます~!
千葉、久しぶりに行って、結構いいな~~と実感しました。
最近房総近辺の旅番組もよくやっていて、
それ見てると、わたしもまた行きたくなります。
Posted by ばななん at 2008.02.12 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する