2008.02.24

京都から帰って来ました

080224a.jpg

昨日は強風が吹き、その後雹が降ったと思ったら、夕方からは雪が降ったり止んだり。
ダンナの実家を出た朝8時半ごろは、吹雪いていました。


080224c.jpg

京都駅に入って来た、のぞみ。
写真撮る時は柵が邪魔なんだよねぇぇ。(笑)

新幹線は久しぶりだったわたし。
乗り物に酔いやすいわたしは、帰りは大丈夫だったけど、
行きは、ちょっと気持ち悪くなりました。(;^-^)
(新幹線で酔う人って、そういない??)


080224d.jpg

静岡に入ると、晴天~。
行きも帰りも富士山がくっきり見えました♪

行く時は富士山に「行ってらっしゃい」
そして、帰って来る時は「お帰りなさい」と言ってもらってるようでした。


080224b.jpg

夜はやっとこうすけとまったり出来てホッとしました~。

そうそう、帰って来たときは感動のご対面とはなりませんでした。(;^_^
お昼寝してるこうすけに「こうすけぇ~。ただいまぁ~~♪」と顔をすりすりしたら、
「アン?ボクは眠いよ~」って何とも冷たい態度でした。(>_<)

でも、母いわく、わたしたちがいなかった間、時々2階へ行こうとするこうすけを止めるのが
大変だったらしいです。
・・・なら、いいけどね。(笑)

京都でちょっとだけ観光もしたので、その様子は『ちまっとPhoto日記』か、
このブログにさかのぼってUPしたいと思います~。
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/781-afd34d17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
そしておかえりなさい!
京都の冬って静寂が似合っていて
また良い雰囲気ですね。

こうすけ君も心の中ではすっごく
喜んでいたのでは?

明日はよろしくお願いしま~す♪
お天気いまひとつみたいでちょっと残念ですが。。。
Posted by miyoko at 2008.02.25 21:34 | 編集
みよちゃん、ただいまです~。(^-^*)/
冬の京都、金曜日は暖かったけど
土曜日は急に寒くなって、雪が降りました。
でも、こちらも土曜日は強風が吹いて寒かったようですねーー。

こうすけったら・・、ったく・・・。( p_q)(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします~。
いひひ、いろいろ楽しみです♪
Posted by ばななん at 2008.02.26 09:06 | 編集
ばななんさん京都にいらしてたんですね。
しかもあんな寒い日に(爆)
日曜日私もあの路線に乗ったんですよ。
遅れて大変でしたね。

ばななんさんとばなおさんが行った場所、実は私はどこも行ったことがあれません^^;≫
近いとなかなか行かないものです(苦笑)
Posted by こむわんこ at 2008.02.26 23:21 | 編集
こむわんこさん、こんにちは~。
そうなんですっ。先週末は京都に行ってました。
いやーーー、土曜の午後からは強風が吹くし、雪が降ったりしてほんとに寒かったですね。
(パウダースノーってホントに寒い時の雪らしいですよねぇぇ。)
電車は遅れてるし、待ってる間超寒かったです。
(と、いいつつ写真撮って遊んでましたが。笑)

ふふふ、近いと名所ってなかなか行かないですよね~。
ダンナも天龍寺の中に入ったのは初めてだと言ってました。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.02.27 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する