2008.03.14

検査Day

こうすけの心臓の検査のため、朝10時に麻布大学付属動物病院へ。
約1年ぶりの定期検査です。
・・・昨年の検査の時に「半年後にまた検査してください」と言われてたけど、
1年経ってしまいました。(;^_^

昨年、一昨年と検査に来た時は母も一緒でしたが、
今日はわたしひとりでこうすけを連れて行ったので
こうすけの検査を待つ間(1時間半ほど)は、車の中にいました。
家からコーヒーと、雑誌も持って行ったし、携帯でTVも見れたので、
車の中での待ち時間は、全然苦じゃなかったです。(笑)

そろそろ終わったかな~?こうすけと会えるかな♪と病院の待合室へ戻ると、
そこで30分以上待ち、やっとこうすけとご対面。
(待合室で待ってると、長く感じるーーーー。)

検査の結果、レントゲンでの心臓の大きさを見てみると、
深刻ではないものの、昨年より少し心臓肥大が進んでいるので
新しいお薬(ジゴシン錠)を試すことになりました。
このお薬が効けば、心臓が小さくなり、今より楽になって、時折出る咳もなくなるそうです。。。

ただ、よく効くお薬というのは、もろ刃のやいばなのか、副作用が出る犬もいるそう。
担当の先生から、その際の詳しい説明と注意を受け、
1ヶ月後にまた、診せに行くことになりました。
血液検査で、他は問題ナシでした♪

お会計を待つ間、こうすけだけを車に乗せて・・・
とりあえず「こうすけ、お疲れ~!」とおやつにチーズをあげました。
ぺろり♪と食いつくこうすけでした。(*^.^*)


080314a.jpg

家に帰って来たら、「検査頑張ったねぇぇ!」と、また褒めてあげて(笑)
おやつタイム♪♪


080314b.jpg

チーズを食べてもまだこんな顔して欲しがります。


080314c.jpg

今日は大盤振る舞いだよ~。グリニーズもあげちゃおう。


080314d.jpg

相変わらず、グリニーズを食べる時はオッサンぽい顔です。
でも、それも可愛いんだけどね。(爆)


080314e.jpg

それから、お水を飲み、やっと安心したように爆睡しました~~。(≧▽≦)

そうそう、前回は血圧測定で尻尾をジョリッと剃られたので、
「生えてくるまで悲しいので尻尾以外でお願いします~」と検査前に言ったところ、
どこも剃られませんでした。。。
(いつも剃られる脇の下も、剃られてなかった~~。)

大したことしてないのに、何だかチカレタビー。
きっと、こうすけの方が・・・だね。お疲れっ。(・x・)/

  

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/795-eb91361b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Posted by 犬とLoveLove at 2008.03.14 17:02 | 編集
こうすけ君、ばななんさん検査お疲れ様でした。
待っている間の時間って、何にもしていなかったらいたたまれないですよね。
こうすけ君少し病気が進んでしまったんですね。
新しい薬がこうすけ君に合いますように。

ばななんさん髪切られたんですね。
カフェ店員さんに向けてかしら?
Posted by こむわんこ at 2008.03.14 18:01 | 編集
犬とLoveLoveさん、こんばんは♪
機会がありましたら、
お邪魔させていただきますね~。(~ー~。)
Posted by ばななん at 2008.03.14 18:40 | 編集
こむわんこさん、こんばんは♪
車の中で待ってるのは快適だったんですが、
待合室で待ってるのが、長ーーーく感じました。

昨年とそ比べてそれほどは変わりはないようですが、
新しいお薬を試すことになりました。
こうすけが楽になるなら、お薬が増えるのも仕方ないかな~。
副作用が出ないといいのですが。。。
ご心配、ありがとうございます!

髪の毛、長いのはどうも合わないようだし、
春なので♪軽くしました~~。(~∇~*)
Posted by ばななん at 2008.03.14 18:45 | 編集
ばななんさん、こうすけくんお疲れさま~♪
それほど心配なこともなくてよかったですぅ。
新しい薬はちょっと気になりますが、何事も無く、肥大が進まなくなればいいですね。
Posted by miiba-ba at 2008.03.14 19:09 | 編集
miiba-ba さん、こんばんは♪
労いのお言葉、ありがとうございます!
心臓の進み具合、想定内だったので、まだよかったです。
病気と上手に付き合っていかなきゃですね~。( ゚ー^)
Posted by ばななん at 2008.03.14 19:25 | 編集
こうすけくん、ばななんさん、検査お疲れ様でした。
検査は自分がするわけでもないのにやっぱり疲れますよね。
きっとワンコはもっと負担になるんだろうなぁ・・だからこそ文句も言わずに我慢して頑張ったかわいい我が子に大盤振る舞い!解りますっ!(笑)

新しい薬、副作用が出ないといいですね。

4月からドックカフェのスタッフさん!色んなお話聞かせてくださいね~。
Posted by 麻阿りんママ at 2008.03.14 20:11 | 編集
麻阿りんママさん、こんばんは♪
労いのお言葉、ありがとうございます~~。
検査中は色々想像すると、疲れますねーーー。
(鳴いてないかな?とか。怖がってないかな?とか。。。)
おやつで検査疲れがとれるなら~と、今日は大盤振る舞いでした。(笑)

来月の後半からドッグカフェのスタッフとして、楽しく頑張ります~。(^-^*)/
制服も支給してくれるのですが、可愛い制服で、ウキウキです~。
(・・・と言っても、もちろんミニスカートじゃありませんが!爆)
Posted by ばななん at 2008.03.14 21:41 | 編集
ばななんさん、こんばんはぁ~!
こうすけくんの検査…お疲れ様でした。。。
検査の結果が出るまで落ち着きませんよねぇ。
でも特別心配ない状態のようで安心しましたぁ。
新しい薬が副作用が出ず、こうすけくんに合いますように。。。

来週は「犬と私の10の約束」を見て号泣してきます(T-T)ノ
Posted by リラックマ★ at 2008.03.16 01:03 | 編集
今日はこちらに、こんにちわ♪

こうすけくん...検査お疲れさま☆
頑張ったんだもん、いつもよりおやつもいっぱい食べたいよね!

ばななんさん...付き添いお疲れ様。
待ってる時間って長いですよね。
副作用、出ない事を祈ってます☆
Posted by manis at 2008.03.16 15:14 | 編集
リラックマ★さん、こんばんは~!
検査って、結果を待つ間がイヤですよねー。
とりあえず、昨年よりそれほど悪くなってないようなので、ひと安心です。
副作用も、今のところは出てないので、このまま出ないといいのですが~~。
いつもご心配ありがとうございます!

お゛ーーー、「犬と私の10の約束」観に行かれるんですね。
以前、初めて犬の10戒を読んだだけでもウルッと来ました。
リラックマ★さん、きっと号泣ですね~~。
Posted by ばななん at 2008.03.16 18:59 | 編集
manisさん、こんばんは~♪
こちらも覗いてくださって、ありがとうございまする~~。(゚▽゚*)
検査やシャンプーの後って、頑張ったね~と
ついつい大盤振る舞いしちゃいます。(笑)

大学病院付属の動物病院って、普通の病院よりは深刻なわんこが多いので
色々な飼い主さんとわんこを見るたびに、
飼い主さんの愛情を感じて、ちょっと胸が熱くなってしまいます。。。(v_v。)
Posted by ばななん at 2008.03.16 19:04 | 編集
こうすけくん、ばななんさん、お疲れ様でした。
こうすけくんの心臓の事、知りませんでした。新しいお薬が合いますように。
かりんもそうですが、歳を重ねてくると、上手に病気ともおつきあいしなきゃですね。
Posted by ふぁゆん太太 at 2008.03.17 02:45 | 編集
ふぁゆん太太さん、こんにちは♪
こうすけ、4年前に心臓肥大が分かり、今は軽いお薬を飲んでいます。
初期状態なので、普通にお散歩する分には問題ないのですが、
毎年大学病院で検査をしています~。
若いころみたいにバリバリ元気じゃなくてもいいから、
そこそこ元気で、長生きしてもらいたいです!(~ ~。)
Posted by ばななん at 2008.03.17 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する