2008.03.15

初ドライブ&バーベQ

080315a.jpg

日曜日に来た新車で、初めてのドラ~イ♪宮ヶ瀬湖へ。
平日車に乗りたくてうずうずしてたダンナは、近距離ドライブでも楽しそう。(笑)

春のお花には早いせいか、園内は空いてましたーー。


080315b.jpg

今日は20°ぐらいまで上がったらしい。
春を通り越して、初夏だよ~~~。
春って、もっと寒いはずなのにね。今年は暖かすぎない?変だ~~~。


080315c.jpg

夕方から、七輪で今年初のバーベQ。
冬が過ぎると、やりたくなってきます~。


080315d.jpg

お肉を見つめるこうすけがふたり。。。(爆)


080315e.jpg

もらえるまで、足もとにお座りしてこんな目をしていました。。。
こうすけにも、いつもの様に味付けなしの鶏肉や牛肉をあげましたー。


080315g.jpg

今日は海鮮ものが、特にグ~でした。


080315f.jpg

サザエの肝はダンナが食べないので、今日も2個食べましたー。
ちょい苦いけど、おいしいのにね。
ダンナはカニミソやいくらや魚の肝系が苦手で、
餃子とかハンバーグとか、丼ぶりものとかが好きな、お子ちゃま舌です。(≧▽≦)



 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/796-eac82c59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはー!
本当に暖かくなってきて、いろんな所にお出かけしたいって感じですよね。
新しい車も素敵ですねー!それを乗りこなすばななんさんも格好いいー♪

くしゃみ30連発・・・苦しかったでしょうー。息が出来なくなっちゃいますよね。まめパパHは毎朝9~10連発しますが、聞いている私はくせで必ず数を数えてしまいます。(笑)今日は9回だったね!とか報告してあげます。

そしてこうすけくん検査お疲れ様でした。お薬も副作用が出なければ、こうすけくんも使って楽になれますものね。
Posted by まめママM at 2008.03.16 20:55 | 編集
新しい車で初ドライブ。いいなあ~。

>お子ちゃま舌。
ハハハ正しく我が家です~♪
堅じいさんに、そこまで読む前に「カニミソ、イクラ、魚の肝・・・」で「わしは要らんぞ」言うてましたゎ。(>_<)二人だけの時はバーベQのセットを出すのは、片付けも含めて億劫なので、うちも七輪を買おうと言ってたところです。
Posted by miiba-ba at 2008.03.16 21:12 | 編集
まあ、なんて美味しそうなバーべキュー!
私もプーも、こうすけくんの横に並んでおんなじような顔をしてみつめてしまいますよ。

こうすけくん、心臓の検査だったのですね。
お薬の副作用、でないといいですね。
Posted by くりあずき at 2008.03.17 01:03 | 編集
焼きおにぎりだぁ、美味しそう~~♪と思っていたら下へ行く度におおぉ、おおおぉ!っと画面に向かってうなっていました。(はしたないですね、スイマセン。)

七輪でBBQっていですねー。欲しい!景色も良いし、こうすけくんも一緒だし、より一層美味しくなる事間違いなしですね。

こうすけくんの輝く瞳の中にはお肉が写っているかも。v-291
Posted by ふぁゆん太太 at 2008.03.17 02:51 | 編集
まめママMさん、こんにちは~♪
暖かくなってくると、おでかけしたくなりますね~。(゚▽゚*)
新車、まだよく分かってないスイッチとかあるのですが(笑)
乗っていて楽しいです~。
でも、こうすけは車が変わっても全然何も感じてないようです。(;^-^)

まめパパHさんも朝くしゃみ連発されてるんですねーーー。
くしゃみも連発すると苦しいんですよねー。
(30連発、苦しかったですーーー。
止まらないかと思っちゃいました!)
うふふ♪数を数えるまめママMさんが可愛らしいです~。(≧▽≦)

新しいお薬、今のところ副作用は出てないようで、ほっとしています。
労いのお言葉、ありがとうございます~。

Posted by ばななん at 2008.03.17 09:18 | 編集
miiba-ba さん、こんにちは~♪
近場でも、新しい車でドライブすると景色が変わって見える感じでした。(笑)
今度はこの車で岡山へも行きたいなぁぁ。

うひゃひゃ!ご主人もお子ちゃま舌なんですねーーー。(≧▽≦)
わたしは子供のころからお酒の肴系が好きだったので、
食べられないダンナがかなり不思議です。(爆)

七輪、ふたりだとちょうどいい大きさです~。
そうそう、バーベQセットを出すよりも手軽ですよね♪
Posted by ばななん at 2008.03.17 09:24 | 編集
くりあずきさん、こんにちは♪
暖かくなってくると、週末はお手軽にバーベQが多くなる我が家です。(≧▽≦)

ここ毎年、春に心臓の検査をしているので、今年もして来ました。
今のところ、副作用は出てないようです~。
このまま、出ないといいのですが~~。
Posted by ばななん at 2008.03.17 09:28 | 編集
ふぁゆん太太さ~ん、こちらにもありがとうございます♪

七輪で焼くとお肉も海鮮ものも美味しいんですよ~。
春夏の週末はバーベQをよくする我が家です。
土曜日が今年のバーベQはじめでした。(笑)
こうすけの瞳の中、きっとお肉が写ってます~!!(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.03.17 09:37 | 編集
あ!宮ヶ瀬だっ☆
我が家からも1時間掛からない位で行けるので
行ってみたいのですが、まだ行った事がありません。
お友達に聞いたところ...
わんこOKの美味しいお蕎麦屋さんがあるとか?
Posted by manis at 2008.03.17 13:44 | 編集
manisさん、こんにちは~♪
宮ヶ瀬湖、manisさんのところからも1時間弱で行けるんですね~。
(ウチからもそれぐらいです~。)
わんこOKなお蕎麦屋さん、何回か入ったことありまーす。(~ー~。)
(「花かげ」という名前でした。)
一応外なので、冬は寒いと思いますが、これからの時期は大丈夫です~。

宮ヶ瀬湖、近いけどちょっとした観光気分を味わえます。
近くの服部牧場も結構面白いですよ~。
Posted by ばななん at 2008.03.17 16:12 | 編集
新車でのお出かけ、嬉しいですよね~。
前の車とのお別れはちょっと辛いですが、
新車はやっぱりいいですよね~。

↓こうすけくんの心臓も結果がよくて本当に安心しました。

写真のこうすけくん、双子みたいでいいですねぇぇ(笑)。
Posted by 小米花 at 2008.03.17 21:51 | 編集
小米花さん、こんにちは~♪
新車、まだ少し緊張しながら乗ってますが、
楽しさもあります~。
前の車とのお別れは、これまで乗ってた車の中で一番寂しかったです。
こうすけと一緒におでかけした思い出もたくさんあったからですね~。

双子のこうすけ、いたら楽しいなーーー。(~∇~*)
Posted by ばななん at 2008.03.18 10:51 | 編集
ばななんさん こんばんは 。
いつもながら、豪華で美味しいそうなBBQですね~。
こうすけくんのキラキラお目目 美しすぎるぅ。。。v-347
この瞳で見つめられたら、オバチャンは 何でもあげちゃいますわ。

それから、、、にゅ~カーはS→L 「48-50」号なんですね。
華奢なばななんさんが、デッカイ Rのハンドルを握る姿を想像すると、、、やっぱり男前 かっちょいいだすっ!v-290
偶然にも ウチも買い替えましたが、替わり映えのない S→S 「96-48」号なんです。
行楽シーズン到来、お出かけが楽しみですよね~=^-^=うふっ♪

Posted by 豆太郎&Aoshima at 2008.03.18 18:05 | 編集
豆ママさん、こんばんは~!
長かった冬が終わり(笑)外でバーベQできる季節にやっとなりました。
こうすけはバーベQとなると、テーブルの下から離れません。(≧▽≦)

豆ママさんところも新しい車が来たんですよね!!
サー●を見かけると、まだ愛着があるので、じっと見ちゃいます。

R、ぶつけないように、ドキドキしながら運転していますーー。
春だし♪車も来たし♪ドライブが楽しい季節ですね~。
Posted by ばななん at 2008.03.18 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する