2008.04.16

ちょっとショック!!

今日は朝から、麻布大学付属の動物病院へ。
先月検査に行った際、新しい薬が増えたので、
その薬の効き具合を1ヶ月後に診てもらうことになっていたのです。

レントゲンと超音波検査などをしたのですが、
ショックなことに、1ヶ月前よりも悪い状態になってました。(;д;)
心臓の中にある、腱索が断裂していることが判明。
(1ヶ月前は、腱索は伸びてたけど、切れてはいなかった。)
今後さらに腱索断裂が起ると、命の危険が・・・。

先生からは「お散歩は今までよりもかなり軽めにして下さい」と言われました。

これからはこの状態を少しでも長く保てるように、
今まで以上に、まったりと暮して行かなくては~~~。

検査に関しては、考えものかなぁ、、、なんて、チラッと思ったりして。(;^_^
大学病院に検査に行くと、こうすけ、すごく疲れるんです。
検査のストレスもあるのかなぁ。
検査で心臓の状態が悪化するってことも、なきにしもあらず?
現状を把握しておくと言う点では、もちろんいいんだけど。。。

近いうちに、狂犬病&フィラリアのお薬で行こうと思っていたので、
かかりつけの先生にも相談してみようと思います。

夕方のお散歩では、のろのろ歩きだったけど、
食欲は相変わらずモリモリ♪♪
わたしがフードを入れたお皿を持って行くと、
早くちょうだい!!とばかりに、犬らしくワンワン!!と鳴いていて、
速攻でぺろりでした。(笑)

080416a.jpg



080416b.jpg


-----*-----*-----*-----*-----*-----*

さて、わたしは午後からは、オープンするカフェのメンバーが集まってミーティングでした。
まだ、店内は工事中ですが、厨房機器の搬入もほぼ終わり、
来週からは、研修みたいなこともあったりして、
いよいよ、忙しくなりそうです~。
来週は店内の写真撮れるかなぁ。
撮れたら、UPしまーーす♪
 
   

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m 

  
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/810-bcb77c63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうすけくん、病院で検査だったのですね。
わんこにしたら苦痛以外の何物でもない検査、いつもよく頑張っていますね。
のんびり過ごすようにして、悪くならないことを祈ります。

ばななんさん、いよいよお仕事が始まるのですね。
お店の様子、楽しみにしています。
Posted by くりあずき at 2008.04.17 00:06 | 編集
あぁ~ん(ーー゛)
降り続く雨みたいに、こうすけくんのことが心配でビショビショだよー。
本当はそれほど悪い状態ではないのに、そういう結果が出たということにしてくれないかなあ?
舞は一度血液検査を受けたぐらいで、どこかが悪いかもしれなくても、知らないだけかも・・・。
Posted by miiba-ba at 2008.04.17 10:18 | 編集
くりあずきさん、こんにちは~♪
病院での検査はレントゲンなど、押さえつけられるので、
やはり、疲れるようです。。。(>_<)
検査の後で、ご褒美に大好きなササミをあげています~。
今後はさらにまったり過ごしたいと思います。

カフェ、店内の改装がやっと終わりそうです~。
来週から楽しく頑張ります!(~ー~。)
Posted by ばななん at 2008.04.17 11:12 | 編集
あ~ん、、、(; ;)そうでしたか。。。
検査結果が どうか見間違いとか、一時的なものとかでありますように~。
なにはともあれ まったり暮らしが元気のもと!ですね。
こうすけくん まったり頑張ってー。

ばななんさん カフェもうすぐなんですね。
忙しくなると思いますがきっとばななんさんの事ですから
楽しんでお仕事しちゃうんだろうなぁ~。
わんこのお客さん たくさん来るといですね♪
早くワタシも行きたいです。
Posted by yuki at 2008.04.17 11:14 | 編集
miiba-ba さん、こんにちは~♪
こうすけのこと、そんなに心配していただいて、
ありがとうございますーーー。(;∇;)
さっき、かかりつけの病院へお薬をもらいに行き、
先生ともちょっとお話してきました。
無理しないように過ごして、お薬で心臓をコントロールしていくしかないようです。
こうすけと少しでも長く一緒に暮らせるように、
これからはまったり♪を合言葉にゆるゆるします~。

舞ちゃんは血液検査は1度だけなんですね。
舞ちゃん、まだ若いからそれほど心配ないと思いますが、
年に1回健康診断を受けると安心かもしれませんね~。
Posted by ばななん at 2008.04.17 11:19 | 編集
yukiさん、こんにちは~♪
この1ヶ月の間に、心臓が悪くなったようで、ちょっとショックでした。。。
今まで以上に、無理せずまった~り過ごして、
こうすけの心臓にもう少し頑張ってもらいたいです。

来週から、いよいよお店の中に入れそうです♪
でも、オープンの日やプレオープンの日はまだ未定なんですーー。
実践でいろいろやってみないと、決まらないようです。
でも、遅くても来月頭にはオープンできるかも~~。(≧▽≦)
オープンしたら、是非ぜひ来てくださいね!

そうそう、昨日本買いましたよ~~~。
後でカキカキしに行きます♪
Posted by ばななん at 2008.04.17 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する