2008.04.23

実習のはじまり!

午前中は動物病院へ。
フィラリアの検査で血を採られる時と、肛門腺を絞ってもらうときに、
すごーーーーーい声で「アワンアワン!!」と鳴くこうすけでした。

先生に「・・・まだ、血採ってませんよ~」と言われたりして、また笑われました。(;^_^
(針が刺さる前に、すでに鳴いてた。。。爆)


080423b.jpg

午後からはカフェへ。
今日から、いよいよ実習です!
今日はドリンクの日。

コーヒーの色々な入れ方を習い、
豆の試飲をしたりして、たくさん珈琲を飲みました~。
ドリンクメニュー、思ってたより多いし、エスプレッソ系もあるし、
これからたくさん練習しなくっちゃ。


080423c.jpg

「お店はいつ開店なんですか~?」と、来てくれたプードルちゃんたち。。。(゚▽゚*)
ドッグカフェの話を聞き、オープンを楽しみにしてくれてるそうです♪


080423a.jpg

明日は朝から夕方までお店で実習です。
これからますます忙しくなりそう。
こうすけの手も借りたくなるかもーーーー。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m 

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/813-04136866
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよカフェ実習ですねー♪
ドキドキ、ワクワク緊張しながら楽しんでくださいね~。

こうすけくん、検査お疲れ様でした。
心臓のこと、心配です。
でも獣医さんには明るいコメントもいただいた様でよかった。
うちも歳と共に悩みは増えていきますが、年齢にあわせてまったりやさしい生活をさせたいと思っています。
ばななんさんとばなおさんの笑顔もこうすけくんにとってとっても良いお薬だと思うのです・・・。

カフェのお話も楽しみにしていまーす♪

Posted by ふぁゆん太太 at 2008.04.24 15:22 | 編集
実習って何日間ぐらいなのでしょうか?
忙しいけど、楽しんでお仕事できそうですね♪
こうすけくんも看板犬としてお店に出ることもあるのでしょうか?
1日ずっとは大変だと思いますが、短時間だったらいいかも?
次回の里帰りの際には是非お邪魔しなきゃ~!
行けないけれど、開店をわくわくしながら待ってます!
Posted by シオン at 2008.04.24 17:57 | 編集
こんばんは~。('-'*)
カフェはやっと実習に入りました~。
飲食系のバイトって初めてだし、覚えることがたくさんあるので、
不安もいっぱいです。
でも、いろんなワンちゃんに会えるのは、
すっごく楽しみでもあります。(~ー~。)

こうすけのご心配ありがとうございます。
年とともに色々心配ごとは出てきますねー。
できるだけ長く一緒にいたいなぁ~~~っていうのが、一番の願いですよね。
ウチって結構、こうすけを挟んで、ダンナとはゲラゲラ笑ってることも多いので、
これからもそれで明るく行きたいと思います♪♪
Posted by ばななん at 2008.04.24 19:14 | 編集
こんにちは~。
スーツケース、出てきて良かったですっ!!
おみやげ一杯入ってましたねぇぇ。(゚▽゚*)
そうそう、レインコート、もしかしたら、大輔くんのとこうすけのとお揃いかも!!(~∇~*)ニパッ。

実習は何日ぐらいなのかは、
スタッフの覚え方次第で、決まりそうですーーー。(笑)
自分で思ってたよりも覚えることがたくさんあるので、頭も使いそうですーー。
今日は10時から5時過ぎまでずっと立ってましたが、立ってるのは全然平気でした。

こうすけは看板犬としてお店に出ることはないと思います~。
わたしが休みの日に一緒に連れてお茶しに行くことはありそうです。(≧▽≦)

シオンさんが次回日本にいらした際には、是非ともお店に遊びに来て下さいね~。
Posted by ばななん at 2008.04.24 19:22 | 編集
こんにちは。
実習大変ですね。
でも、どうぞ、頑張ってくださいね。

こうすけくん、ドキドキだったんでしょうね。
心臓の調子はどうですか?
心配ですね。
これからも、楽しい毎日過ごしてくださいね。
こうすけくんの顔がとっても幸せって言ってますね♪
Posted by nao! at 2008.04.25 16:28 | 編集
こんにちは~。
今日はソフトクリームサーバーの実習をして来て、
ソフトクリームいっぱい食べてきました。(≧▽≦)
慣れないことが多いですが、楽しく頑張ります~。

こうすけのご心配ありがとうございます!
お散歩や食欲もあるので、見た目は今までと変わらず元気です。
ボール遊びなど激しい運動は先生に止められているので、
ボールに飛びつくこうすけを止める時が、ちょっと辛いです。

Posted by ばななん at 2008.04.25 18:07 | 編集
着々と準備が進んでるんですね!
いろいろ覚えることがあって大変ですよね。。
私もこんなオシャレなお店じゃないけど、飲食店でバイトしてたので、いっぱい覚える事があって頭がパンクしそうでした~~
カフェ、どのあたりにオープンなんだろう?
行けそうならぜひコタと一緒に行ってみたいな~~
Posted by ちゃん吉 at 2008.04.25 21:27 | 編集
こんばんは~。
あちらと、こちらとコメントありがとうございます~。(゚▽゚*)

ちゃん吉さんは飲食店でバイトされてたことがあるんですね!
わたしは接客業は結構あるのですが、飲食店は初めてなんです。
なので、ほんとに覚えることがいっぱいで不安もいっぱいです。(笑)

ちゃん吉さんは横浜の方ですよね~?
カフェは多摩地区なんですよ~。
今HPを作ってるところなので、完成したらブログで紹介したいと思っています♪
・・・もしお会いできたら嬉しいなぁぁ。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.04.25 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する