2008.05.01

ドッグカフェ、プレオープン♪

今日はいよいよドッグカフェのプレオープンでした!
カフェの名前は『プティシアン(Petit Chien)』
フランス語で『子犬』の意味です~。

HPもやっと完成しました。
こちら です~。


080501a.jpg

建物の壁面にもカフェのロゴマークが付いてまーす。
ロゴはイラストレーターの佐藤美代子さんにお願いしました。
わんこがポットを抱えてる絵です。かっわいいです~~~。(~ー~。)


080501b.jpg




080501c.jpg

天井が高くて、明るい店内は・・・結構広いですーーー。



080501d.jpg

今日は父と母とこうすけも招待しました。
こうすけ、わたしがいるカウンターの中をじぃーーーっと見たりしてました。(笑)

実践で練習が出来て、今日1日でだいぶ慣れて来た感じです。
(ホントか??爆)

本格的なオープンは5月5日(月)です。
お近くにお越しの際は、是非いらして下さいね!



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m 

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/815-fbb9b5e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってました~~ ついについに!!ですね!
早速 HPもチェック!メニューもしっかりチェックさせていただきましたー。

店内も明るいし、広々!テーブルとの間隔も広めで ステキなドッグカフェですね。ロゴも可愛い!!
オープン日に行っちゃうかも??
Posted by ゆりぞう at 2008.05.01 23:07 | 編集
プレオープンとのこと。ばななんさん、おめでとうございます~。*^^*
場所を確認してビックリ。
知ってますです。あの周辺。
実は町田で育ったのです。地元です。
最寄り駅は一つ隣ですが。^^

こうすけくん、見つめていたのですねー。
きっと色々なことを感じ取っていたのかもしれませんね。^^

カワイイ看板ですね!
ばななんさん、頑張ってくださいね♪
近くに行くことがあったら、寄らせていただきますね。^^
Posted by ゆめママ at 2008.05.01 23:21 | 編集
ばななんさん、こんばんはぁ~!
おおぉ!!ついにオープンですね!!
おめでとうございまぁ~~~す★★★
町田ですか~。町田は一度遊びに行った事があります。
ぉ店のHPも見せていただきましたが
とっても可愛くて素敵なぉ店ですね~♪
キャラクターのワンコの絵も可愛いし♪
それにメニューも豊富で美味しそうな物ばかり(^▽^)
元々カフェに行く事が大好きなんですが・・・
可愛いワンコを見ながら美味しいコーヒーとは…最高に幸せで贅沢なひと時。。。
こうすけくんが居たら幸せ過ぎて気絶ししちゃうかも!(笑)
そのうち近くに行く事があったら是非
立ち寄らせていただきますねぇ~(^^)
ワンコは同伴ではありませんが…(^^;
↑怪しくて変な人と思わないでくれぇ~~~(笑)
Posted by リラックマ★ at 2008.05.02 01:13 | 編集
こんにちは~。(^-^*)/
いよいよ、オープンです。
待っててもらって、嬉しいですぅぅ。

天井が高いし、白をベースの店内なので
広々感が自慢です~。(笑)
是非ぜひ!近いうちにいらして下さぁい。お待ちしています♪♪
Posted by ばななん at 2008.05.02 09:09 | 編集
こんにちは~。ヽ(^ー^*)
お゛ぉぉーーーーー、ゆめママさんの地元でしたか。
ウチも最寄り駅は隣かその隣なんですよ~。
もしかしたら、割とお近くだったかもしれませんね~。

こうすけはわたしがカウンターの中にいるのが
ちょっと不思議だったのかも~~~?(笑)

こちらにいらっしゃる際には、是非お立ち寄り下さいね♪♪
Posted by ばななん at 2008.05.02 09:14 | 編集
こんにちは~。ヾ(*゚ー゚*)
いよいよ、来週オープンです~。
昨日のプレオープンが終わって、少しだけホッとしていまーす。(笑)

お店のわんこの絵、可愛いでしょ、でしょ♪
みんなに大好評なんですよ~。

うふふ♪リラックマ★さんはカフェがお好きなんですね~。
ここだけの話・・・コーヒーの豆もイイのを使ってるし、
お料理の素材も質のいいものを使ってるんですよ~。
こちらにいらっしゃる際には是非ぜひ!お立ち寄りくださいね!

わんこ同伴じゃないお客様も意外と多そうなんです。
なので、ぜんぜん!怪しくないです。大歓迎です~~。
Posted by ばななん at 2008.05.02 09:19 | 編集
いよいよ、オープンですね♪
ばななんさんが作ったカフェのHPも見させていただきました。
と~っても綺麗な店内、可愛いロゴ。
いいなぁ~あんな素敵なお店で、しかもワンコに囲まれて働けるなんて。
なかなか遠くて行かれないですけど、そちら方面に行く事があったら、必ずお邪魔しますので。
お仕事慣れるまで大変でしょうけど、頑張ってくださいね~応援してます!

Posted by ゆう at 2008.05.02 11:37 | 編集
こんにちは~。ヽ(゚ー゚*)
カフェのHP見て頂いて
ありがとうございます~~~。
友だちの夢が詰まったカフェがやっとオープンです。

こちらにお越しの際には是非♪お立ちより下さいね~。
応援ありがとうございますっ。
来週はちょっとハードなスケジュールなので、
ガンガン働いて仕事を覚えたいと思います~。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.05.02 12:01 | 編集
素敵なドッグカフェですねー。
ペーパードライバーの私はまめを連れては無理だけど、いつかお邪魔したいなぁ♪
HPもばななんさんが作られたんですよね。素敵でした!お疲れ様でした♪
これから本番でいろいろ大変なことも多いでしょうが、楽しく頑張って下さいね。
カフェラテかしら?わんこのあんよの形が可愛いですね。
Posted by まめママM at 2008.05.02 22:15 | 編集
こんばんは~。(^-^*)/
こちらにいらっしゃる機会がありましたら、
是非ぜひ!まめちゃんといらして下さい~~~。

お店のHP、四苦八苦しながら作りました。
何とか出来てホッとしています。(笑)

カフェラテはあの肉球マークでお出しする予定なんです~。
バリスタみたいに難しい絵は無理ですが、
肉球は何とか出来るようになりました。
色んなわんこと会えるのが楽しみです。(^◇^)
Posted by ばななん at 2008.05.03 19:49 | 編集
ばななんサン、いよいよですね。
楽しみですね~v-22
カフェv-273実家から徒歩圏デスよーウレシイ。

こうすけクンが来ていることもあるのでしょうかね?
お休みの日にでもいけたらいいな
ニクキュウマークのカフェラテ

オーダーしまーす。
Posted by MTK at 2008.05.04 14:25 | 編集
こんばんは~。ヽ(゚ー゚*)
Oh~~~~♪
ご実家からは徒歩圏なんですねーーー。
お近くで嬉しいです~。(≧▽≦)
ご実家にお帰りの際は、ぜひ!いらして下さいね~。

わがしが仕事のときはこうすけは
お家でお留守番だと思います。
あ、でも、こうすけを連れて遊びに行くことはあると思います。(笑)
Posted by ばななん at 2008.05.04 20:42 | 編集
駆けつけるのが遅くなりました~~。
素適なお店ですね!
HPもとってもお洒落です。

これからは忙しくなるのでしょうけど、
ばななんさん頑張って下さいね。
こんな素適なチャンスに巡り会ったばななんさん、不思議な感じですが、きっと
糸が繋がっていたんですね~。
Posted by 小米花 at 2008.05.04 21:20 | 編集
こんばんは~♪
何とか出来たHPですが
そう言っていただけて嬉しいです。(゚▽゚*)

オーナーのお友達がドッグカフェをやりたい!と思ったのは
わたしと一緒に、とあるドッグカフェに行ったのがきっかけだったそうです♪
何だか不思議な感じがしています~。
わたしも自分のお店の様な気持ちで、
少しでもチカラになれれば~♪と思います。
Posted by ばななん at 2008.05.04 22:28 | 編集
明日がいよいよ本格オープンですね~。
おめでとうございます!
HPも拝見しました。ほのぼのしていて、見やすくて、メニューもとても美味しそう!
実際に駆けつけられないのが残念です。
お店の名前、フランス語なのですね。
petit chienって「小さい犬」っていう意味で、しかも、男の子のわんこのこと。
大輔を連れて行きた~い!って思っちゃいました。
ちなみに、小さい女の子わんこの場合は"petite chienne"になります。赤ちゃんわんこは"chiot"です。
ロゴのわんこが、いかにもいたずらそうな男の子のイメージで、お店にピッタリですね♪
Posted by シオン at 2008.05.05 04:50 | 編集
こんにちは~♪
いよいよ、本格的なオープンです。
うーーん、ちょっとドキドキします。
HPも見てくださって、ありがとうございます~。
お店のイメージやオーナーの意見を聞きながら、何とか完成しました。

なんですよ~~~。
お店の名前フランス語なんです♪
何にしようかとスタッフで考えてたときに、
以前フランスに転勤で行ってたお友達の案で
「プティシアン」に決まりました。
男の子のわんこのことを指すんですね~~。(≧▽≦)

いつか大輔くんと一緒に来てもらえたらなぁぁ。(*^.^*)
Posted by ばななん at 2008.05.05 08:12 | 編集
わぁ~~。
いよいよオープンですね♪
天井も高くて所々にグリーンが配置されて目にも優しい感じがします。
ばななんさんのお仕事をみつめるこうすけくんもきっと応援していますよ。頑張ってくださいね~。そしていつかお邪魔出来たらなぁ~なんて・・・。
Posted by ふぁゆん太太 at 2008.05.05 17:30 | 編集
ありがとうございます~。
いよいよ、今日がオープンです。
まだ慣れなくて、あたふたとしています。。。(;^_^

頑張って慣れて、一人前に仕事ができるようになりたいです~。
ほんとうに~~~!!
いつの日か、いらしていただけたら、嬉しいです~~。
Posted by ばななん at 2008.05.05 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する