2008.05.26

最近の我が家のブーム

最近の我が家のマイブームは、手巻き寿司です~。

ウチのダンナ、食べるものが面倒な物は嫌いなタチ。。。
たとえば・・・、骨がある魚とか、カニの身を殻から取ることとか、甘栗や果物の皮をむくこととか。
そういうモノの時は、仕方なくわたしが全部やってあげて、そして食べてます。(まるで子供じゃん!爆)

手巻き寿司も結婚当初やってみたら、ダンナの分までわたしがくるんであげなきゃいけなくて、
それじゃあ、さすがにわたしが食べるヒマがないので、
それ以来、手巻き寿司は我が家ではNGになってました。(笑)

でも、この前スーパーでお刺身を見てたら、ダンナが「自分で包むから手巻き寿司にしよう~!」
と、言いだしたので、久し振りにやってみたら、美味しかった~~~。
ダンナも自分の分は自分で包んで食べてたし~。(≧▽≦)

それ以来すっかり気に入って、隔週ぐらいで週末のメニューに登場しています。


080524a.jpg


080524b.jpg


↑は、大好物のお刺身のツマを食べるこうすけ。
いつもは、ツマをハサミで短く切ってからあげてるけど、
昨日はこのままあげたところ・・・今朝の散歩ではそのままツマがオチリから出てきて、
驚いた母&ビビったこうすけだったそうです。(爆)

大根は消化を促すけど、それ自体は消化が良くないのかな?(笑)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/826-d670a91a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バナナンさん、すごすぎますよ。
ご主人の分もですか??
女の鏡ですよ。
私・・・出来ないなぁ。。。。汗。

こうすけさん、つまとは渋いですねぇ~
でも、想像したら・・・ちょっと怖いかも。
アサがね 笑
Posted by nao! at 2008.05.26 21:30 | 編集
また来ちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘ
こうすけ君とパッチが同級生って、すごい~あんまり同級生に会った事が無いので、近所にも居ないし。。。嬉しいです☆

手巻き寿司って良いですね~。
食べたくなってきた(笑

それにしても~つまを食べてるぅ~
ちょっとびっくりしました。
私もつま好きヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

でも、こうすけ君のお尻から長いものが出たらびっくりですね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by emily at 2008.05.27 14:33 | 編集
こんにちは~。
いえいえ、全然女の鏡なんかじゃないですよー。
ダンナが自分でやるなら食べないというので、
「まったく~」とぶつぶつ言いながら、やってあげてるだけです。(笑)

こうすけ、ツマは昔から大好きなんですよー。
魚の匂いが付いてるからだと思うのですが、
長いままだと怖いですー。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.05.27 17:02 | 編集
こんにちは~。
また来ていただいて、嬉しいです~~~。(゚▽゚*)
そうなんですよーーー。同級生って、嬉しいですよね!

手巻き寿司の楽しさにハマってる今日この頃です。(笑)
自分でご飯の量とか加減できるし、海苔がパリッとしてると美味しいですよね♪

うふふ、emilyさんもツマお好きですか~?('-'*)
こうすけ、ツマならいくらでもぺろりです。
長いもの・・・ビックリですよぉぉ。
こうすけ自身も気持ち悪いからか、パニクります。(爆)
Posted by ばななん at 2008.05.27 17:07 | 編集
こんばんは。
手巻き寿司、久しく食べていません・・・。食べたくなってきた! ばななんさんはエライですよ。ご主人様の分まで巻くなんて。 あ、ワタシ、甘栗好きなんですけど剥くのが苦手で、先生がいると剥いてもらってます・・・。持ちつ持たれつって事で。(笑)
こうすけくん、ツマ好きなんですね。魚の味がしみていて美味しかったのかな?残ったらお味噌汁の具に返信する我が家ですー。
Posted by ふぁゆん太太 at 2008.05.28 00:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.28 14:18 | 編集
こんにちは~。
手巻き寿司、わたしもまた食べたくなって来ましたー。(爆)
今、お腹空いてるから特に~!

ふぁゆん太太さんは甘栗をご主人にむいてもらってるんですね~。(≧▽≦)
ウチはダンナがしてくれることは何かなぁ。。。
お酒はダンナが作ってくれるかなぁぁ。
やっぱり、モチツモタレツですね。(笑)

こうすけ、ツマ大好物です。
特に、まぐろの下とかで赤くなってるところが~~~。(爆)
おみそ汁の具に・・・いいアイデアですね!(゚▽゚*)
Posted by ばななん at 2008.05.28 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する