2008.07.06

やっと植え替え

今週の土日は、久しぶりに両方とも休み♪♪
土日2日間お休みだと休み~~~!って気がしますね。

この2日間で、ずっと忙しくてできなかった庭の花の植え替えに着手。
パンジーやビオラを抜いて・・・。(笑)
普通より1ヶ月以上遅い今頃植えかえです。


080706a.jpg

わたしが庭にいる間はこうすけもデッキに引っ張って来て(それまで部屋で寝てたので)
デッキでゴロリン~。
花が落ちちゃったピンクの日日草と♪♪


080706b.jpg

ちょっと変わった色のカリブラコア。


080706c.jpg

白い日日草。


080706d.jpg

紫色のアゲラタム。


080706e.jpg

ピンクの千日紅。
・・・などなど、夏から秋に咲く花を10鉢+花壇に何株か植えました~。


080706f.jpg

昨日も今日も「あ~~~、疲れた!そろそろ家に入ろう♪あれ?こうすけは・・・?」と探すと
すでに1階の両親の部屋で寝てるこうすけでした。。。
ちゃっかり、クッションを枕にしてるしーーー。(笑)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
   
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/840-487c16fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~♪

花の植替えお疲れ様でした~。
とっても可愛い花たちですね。
こうすけくんも、デッキで気持ちよさそうだ~!
でも。。。家の中の方が気持ちいいかな?^^

大阪はもうクーラーなしでは生活できなくなりました。。
太郎が、これみよがしにハァハァ言って、「クーラー付けろ」って訴えるんですよぉ。。^^;
Posted by * miyacchi * at 2008.07.07 09:46 | 編集
miyacchiさん、こんにちは~♪
花の植え替え、年とともに疲れます。(笑)
でも、お花があるとウキウキしまーす。

週末は、ほ~~~んとに暑かったですよね。
関東でもかなり暑くて、
毎年「夏ってこんなに暑かった?ひぃ~」って思います。

太郎くんも涼しいところが好きなんですね~。(*^.^*)
こうすけもですよぉぉ。
(でも、たまにお日様にあたりたいのが不思議です。笑)
Posted by ばななん at 2008.07.07 15:03 | 編集
こんにちは~
今日はこちらにおじゃまします^^

花が綺麗~~!
うっとりしてみていました。
そしてこうすけクン・・
可愛いくて可愛いくて・・チュ!したくなりました(笑)

Posted by かもみーる at 2008.07.07 15:54 | 編集
かもみーるさん、こんにちは~♪
今日はこちらにコメント、ありがとうございます~。(゚▽゚*)

本当は梅雨の前に植えかえしなきゃいけないのに、
梅雨が明けようとしてる今頃植え替えです。。。(;^_^

お花を撮ったレンズは、50mmの単焦点でーす。
マクロとは違ったボケ具合が気にいってます♪

こうすけ、寝てばかりいます~。(笑)
Posted by ばななん at 2008.07.07 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する